• ベストアンサー

旅行中のインターネット接続

来週から1週間オーストラリアへ旅行へ行くのですが、旅行先で自分のノートパソコンをインターネットにつなげたいと思うのですが、どのようなやり方があるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o_tooru
回答No.3

こんにちは、楽しみですね。 さてご質問の件ですが、11月にオーストラリアのシドニーに行ってきました。前もってモデムなどを用意していきました。(対応国の多いもの) しかし、現地のホテルではワイヤレスLAN・各部屋LAN端子付きでしたので、あまり苦労はしませんでしたよ。(少しお金がかかりましたが) ただ、ftpを使ってHPを更新しようとしましたら、ちょっとうまくいかなかったので、現地の市内をうろうろして、インターネットカフェをさがし、「つなげさせてください」と頼みました。一件はだめでしたが、もう一件は大丈夫でした。電源を借りるのはちょっとと思ったのでバッテリー駆動でしたが。 結構市内にインターネットカフェがありました。まあできることならば事前にモデムで接続できる準備はしておいた方がいいかも知れません。 下記のサイトが参考になります。

参考URL:
http://aitech.ac.jp/~furuhasi/mobile/

その他の回答 (2)

• kuma-ku
回答No.2

こんにちは 最近であれば、都市部の大型ホテルはインターネットに対応した客室や、インターネットに接続可能な備え付けPC を用意しているところがあります。 前者であれば、LAN ケーブルの接続ができるPC を、そのまま持ち込み、ホテル側から指示された設定で接続するだけです。 また、無線LAN に対応しているホテルも同様です。 後者であれば、備え付けのPC を使用するだけなのですが、日本語に対応していない場合もあります。 いずれの場合にせよ、事前に旅行会社を通じ確認するか、そのホテルのWEB ページから情報を調べてみてください。 良い旅を

noname#74310
noname#74310
回答No.1

予約済みのホテルでインターネット(高速LAN or 無線LAN)が使えるかどうかWebで見るか直接問い合わせ。 仕事のメールをとる必要があればダイアルアップ(ローミング)の出発前に準備をしておくべきでしょう。

simonoku
質問者

お礼

回答有難うございました