• ベストアンサー

海外でのインターネット接続について教えてください。来週上海に旅行にいく

海外でのインターネット接続について教えてください。来週上海に旅行にいくことになりましたが、現地でインターネットが接続出来るなら、モバイルパソコンを持っていこうと思います。ホテルで接続出来るようなのですが、パソコン側ではどのように設定したら良いのでしょうか。プロバイダーはYahooに入っています。 またiPhone4ももっていく予定ですが、WiFi接続は可能でしょうか?上海にWifiポイントはあるでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Donotrely
回答No.2

もしホテルを旅行社経由で押さえたのなら、しっかりした旅行社なら聞けば教えてくれると思いますし、 旅行社が知らなくても頼めばホテルに聞いてもらえると思います。 自分で押さえたのなら連絡方法や言葉は問題無い訳ですから自分で聞いてみるしかないですね。 WiFiスポットは検索でもかければ結構情報は転がっています。 確実なものばかりではないと思いますけど、かなり参考にはなるんじゃないでしょうか? http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGLL_jaJP319JP319&q=%e4%b8%8a%e6%b5%b7+%e5%85%ac%e8%a1%86%e7%84%a1%e7%b7%9alan また、Yahooをご利用のようですが、おでかけアクセスのオプションを契約しておくと、 海外でWiFiがローミング利用できるようです。 https://ybb.softbank.jp/roaming/index.html 上海もカバーされているようで、 下記あたりでアクセスポイントの場所の地図も出るようです。 http://ipass.jiwire.com/browse-hotspot-all-china-cn-shanghai--2211.htm?provider_id=1000006 また探せば、現地での3G系の接続と端末のレンタルをする業者もあると思います。 ひょっとしたら旅行社が何か知っているかもしれませんので聞いてみる手はあります。 尚、海外での接続には有料無料色々あると思いますが、料金には充分注意して下さい。

bigpudding
質問者

お礼

ホテルで現地確認して、接続できました。有難うございます。 WiFiは上海では東京よりスポットが多いようで、これも問題なく、出来ました。 ご指導有難うございます。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

宿泊予定のホテルに問い合わせて その設定方法を聞いて下さい。 IPアドレスの自動取得なのか? IP固定の場合は手動で入力、パスワードの有無、無線 LANの有無など 色々です。    東京にも沢山 Wifiが在りますので 先ずは日本で経験を積んで それから上海で頑張ってみて下さい。