• ベストアンサー

海外のホテルでのインターネット接続について

パソコン超初心者です。教えてください!!  今度海外旅行にパソコンを持っていこうと思っているのですが、ホテルの情報に「モデム接続、ISDN接続、高速インターネットアクセス回線」と記載がありました。  海外用の電源プラグのほかに何を持っていけばインターネットに接続できるのか教えてください。  私のパソコンは無線LAN対応のソニーのパソコンです。日本ではエッジカードを使っているのですが、海外でもそういうカードが必要なのでしょうか?それとも電話線みたいなの(モジュラージャックでしたっけ?)が必要??  全く素人で判らないので詳しく教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tatsumi01
回答No.1

「高速インターネットアクセス回線」とあるのなら、恐らく部屋にLANケーブルが来ているので、PCのLANソケットに挿すだけです。無線LANが接続できる場合もあります。注意事項としては、LANケーブルを挿してからPCの電源を入れることです。無線LANの場合はPCの無線LANスイッチをONにしておくだけです。LANの設定で何かする必要がある場合もありますが、多くの場合は不要です。 安全のためには、LANケーブルとモデムケーブルを持参した方が良いでしょうが、大概の場合は不要です。 なお、無料のホテルもありますが、有料の場合もあり、ホテルの請求書についてくる場合あるいはクレジットカード番号入力が要求される場合もあります。必要なのはPCの知識というより英語の知識で、料金がどうなっているかを理解する必要があります。

kaokaonyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 接続は無料となってましたので、一応大丈夫だと思います。 海外でネット使えそうでうれしいです。 本当にありがとうございました。