• ベストアンサー

希少価値のある植物

希少価値のある植物について調べようと思っているので、なにか知っていることやホームページがあったら教えてください。お願いします。

• firut
  • お礼率0% (0/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

希少価値があるという意味は 絶滅危惧種のことでしょうか? 植物検索ができるこちらで検索されたらいかがでしょうか

参考URL:
http://www1-1.kcn.ne.jp/~sueminam/

その他の回答 (1)

• kawakawa
回答No.2

レッドデータブックというのが発売されています。 国内で絶滅の危機に瀕している動植物について示したものです。 国際的にはCITESのデータがあります。ワシントン条約のリストは3段階に分かれて、絶滅の危機に瀕している動植物種をリストアップしています。日本の管轄は経済産業省です。 いずれにしても、これらのリストは、そこに載っている動植物を見つけても取らないようにというものです。 以上kawakawaでした