• ベストアンサー

植物のESTのデータベースについて

こんにちは。生化学系の研究室に所属している女子学生です。 自分の研究しているタンパク質のホモログが、植物に存在しているかどうか調べたいと思っています。 現在までに、EST解析の結果が公表されている植物(できれば針葉樹の植物)について調べたいと思っているのですが、植物のEST解析の結果を公開しているホームページをご存じな方、教えてください。(自分なりにNCBI、DDBJなどのホームページを調べてみましたが、見つけることができませんでした。)よろしくお願いいたします。

noname#57637

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ramurame
回答No.1

見当違いでしたら、すみません。 PlantGDB - Resources for Plant Comparative Genomics http://www.plantgdb.org/ ForestTreeDB http://foresttree.org:8680/DB/nimbus/project.do ConiferGDB: Conifer Genetic Database http://www.conifergdb.org/index.php

質問者

お礼

ramurame様、ご回答ありがとうございました。教えていただいたHPは、まさに私が探していたものでした。これから私の研究で使いたいと思います。本当にありがとうございました。