OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

希少価値のある植物

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123404
  • 閲覧数424
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/14)

希少価値のある植物について調べようと思っているので、なにか知っていることやホームページがあったら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (5/16)

希少価値があるという意味は
絶滅危惧種のことでしょうか?
植物検索ができるこちらで検索されたらいかがでしょうか
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

レッドデータブックというのが発売されています。
国内で絶滅の危機に瀕している動植物について示したものです。
国際的にはCITESのデータがあります。ワシントン条約のリストは3段階に分かれて、絶滅の危機に瀕している動植物種をリストアップしています。日本の管轄は経済産業省です。
いずれにしても、これらのリストは、そこに載っている動植物を見つけても取らないようにというものです。
以上kawakawaでした