• ベストアンサー

排水カゴのぬめり、黒ずみ

chiruruの回答

• chiruru
回答No.7

私は、アパートのシンクに設置されていたプラスチックの深めのかごをとりはずし、浅めのを買ってきて使っています。 水気があるからぬめるので、使った後は生ごみは新聞紙に包み、ゴミ箱へ。シンクをさっと流し(油がひどいときは食器用洗剤でさっと洗い)、かごは先にループが付いてつるせるタイプの洗濯バサミではさんで、水道の蛇口につるしてあります。 夏場は排水溝の中が臭う気がするとき、使った後に重曹をひとふり。臭いも取れるし、環境にも優しいし、たとえ子供がなめても害はないし。重曹は最近ブームなのでどこでも売っています。(ドラッグストアで200~400円くらい) 雑誌や本でも重曹(ベーキングソーダ)の便利な使い方が紹介されているので、探してみてもいいかも。

maburin
質問者

お礼

ありがとうございました。