OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

F1チャンピオン

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123329
  • 閲覧数116
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 30% (34/110)

質問する欄がココでいいかもわからないような人間なのですが…
ずばり聞きます!!
1999年のF1チャンピオンって誰だったのでしょうか?
どなたかお分かりになる方、よろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ちなみに、過去数年のチャンピオンはこうなっています。

1990:アイルトン・セナ(マクラーレン・ホンダ)
1991:アイルトン・セナ(マクラーレン・ホンダ)
1992:ナイジェル・マンセル(ウィリアムズ・ルノー)
1993:アラン・プロスト(ウィリアムズ・ルノー)
1994:ミハエル・シューマッハー(ベネトン・フォード)
1995:ミハエル・シューマッハー(ベネトン・ルノー)
1996:デイモン・ヒル(ウィリアムズ・ルノー)
1997:ジャック・ビルヌーブ(ウィリアムズ・ルノー)
1998:ミカ・ハッキネン(マクラーレン・メルセデス)
1999:ミカ・ハッキネン(マクラーレン・メルセデス)
2000:ミハエル・シューマッハー(フェラーリ)
2001:ミハエル・シューマッハー(フェラーリ)
2002:佐藤琢磨(チーム未定)<期待

99年はミハエル・シューマッハーが前半活躍していたが、
イギリスグランプりの高速クラッシュでの右脚骨折により
途中6戦を欠場、代理にミカ・サロを起用し、僚友の
エディ・アーバインも活躍し、チャンピオン争いを演じるも、
力及ばずマクラーレンのミカ・ハッキネンがチャンピオン。
と言うシーズンでした。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

> 1999年のF1チャンピオンって誰だったのでしょうか?

『ミカ・ハッキネン』です。

良ければ過去のワールドチャンピオンもどうぞぉ。

【過去のF1ワールドチャンピオン】

http://www.sportsnavi.com/topics/Article/ZZZDMF3IOJC.html

ではでは☆~☆~☆


  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 60% (93/153)

たしか、ミカハッキネンだったと思いますが。
たしか、ミカハッキネンだったと思いますが。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

ハッキネンです。
参考URLにFIAの直リンクです。

ちなみにTOPページは
http://www.fia.com/homepage/fia.htm
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 18% (27/146)

ミカハッキネンかな?

私はセナが好きでしたが

もうF1は見なくなりました

F1情報は下へどうぞ!!
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

マクラーレン・メルセデスに乗る ミカ・ハッキネンの2年連続チャンピオンでした。
マクラーレン・メルセデスに乗る
ミカ・ハッキネンの2年連続チャンピオンでした。
  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 12% (7/56)

ミカ・ハッキネン (Mika Hakkinen)
ミカ・ハッキネン
(Mika Hakkinen)