OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

キャノンBJF870のスキャナーの使い勝手はどうですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123306
  • 閲覧数122
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

キャノンのカラーバブルジェットプリンタBJF870は、インクカートリッジをスキャナーカートリッジに交換すると、600dpiの解像度のスキャナーとして使えるそうですが、実際にスキャナーカートリッジを取り付けて使っていらっしゃる方はいらっしゃいますでしょうか?
一般のスキャナーと同程度に、使い勝手が良いのでしょうか? どんなことでも構いませんので、お教えください。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

過去にも同じ(プリンターの型は違いますが)質問がありましたよ。
600dpiでしたら、スキャナーカートリッジを買う値段で本体が買えてしまう、というのが大方のお話です。

自分でも実際に使用していますが、本などの「厚い紙」はスキャンできません。ハンドスキャナーのないFAXのコピー機能みたいなものです。
お礼コメント
noname#117015

「プリンタ」で検索をかけていたので、過去の質問が見つけられませんでした。失礼致しました。

職場にはカラーレーザープリンタがあるのですが、私の執務室と遠く離れた所においてある為、いちいち面倒なんです。そこで、手軽な原稿だったら、カラーバブルジェットプリンタで手許で印刷してしまおうと思い、F870の購入検討を始めました。
で、スキャナーも職場にはあるんですが、これまた遠くに置いてあるんです。そこで、スキャナーカートリッジをオプションし、ついでにスキャナーも手軽に使おうと思い付きました。
今日、業者から見積もりをとったら、スキャナーカートリッジが5000円を切っていました。そこで、思いきって買うことにしました。

ご回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-25 01:05:57
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ