tubistのプロフィール

@tubist tubist
ありがとう数54
質問数1
回答数76
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2001/04/18
  • 浴室用換気扇の交換について。

    昭和62年に取り付けた浴室の換気扇(天井埋込タイプ)が、轟音を発するようになってしまいました。 かなり古い物なので交換したいのですが、できればその作業を自分で行いたいと思っています。もし素人工事が可能なのでしたら、必要な工具や注意点等を教えて頂けませんでしょうか。 ちなみに古い換気扇は日立製、型番(だと思います)はDC-16AR1-BLと書いてあります。宜しくお願い致します。

  • Get it on(B.Chase-T.Richards)

    和田アキ子リサイタルというCDを買い、「黒い炎 (Get it on)」という曲が好きになりました。 オリジナルを聴きたいと少し探したのですが T.Rexが多く検索されてよくわかりませんでした。 テレビでもたまに聴くので有名な曲なのかも しれません。恥ずかしいのですが、誰の曲なのか 教えてください。よろしくお願いします。

  • outlook2000で

    メールを作成して、さぁ送ろうと思いましたら 送信ボタンが無くなってしまいました ボタンの表示、非表示の場所にも ユーザー設定のどこにも見つかりません 再表示する方法はありませんか? また、ショートカットキーなどありましたら教えてください (Alt+s で送信はできませんでした)

  • 北海道の観光地を回る路線バス

    来週あたりに北海道に一人で行くつもりで、移動の手段としてバスを使おうと思っています。行き先としては、新千歳空港から、富良野・美瑛、旭川、層雲峡、札幌、小樽などを考えています。一台のバスでずっと回るのではなく、自分のペース観光したいので、例えば京都の市バスのような観光地もまわる、普通の路線バスがいいのですが、そういうのってありますか?時刻表もあると助かるのですが....できるだけ安くしたいので、よろしくお願いします。

  • 1日2リットル水飲み健康法の疑問

    こんにちわ。ある本で水飲み健康法の本を読みました。一日に水を約2リットルを何度かに分けて飲むというものです。これを実行することによって、血液がサラサラになったりいろいろと健康によいらしのです。しかし、この水飲み健康法は科学的に証明されたものなのでしょうか?このサイトに同じような質問があり、その回答によると、アメリカのある専門家が水健康法は全く根拠がなく、また、水中毒になり死にいたる場合もあるとの危険性を警告しておりました。これを見て少し怖くなりました。現在私は500mlのペットボトルに入ったミネラルウォーターを1日2~3本飲んでいます。せっかくよい健康法を見つけたと自分なりに満足していた矢先にちょっと不安な事実を聞いてしまいました。水2リットル健康法は本当なのでしょうか?