• ベストアンサー

こういう困った人はどうしたらいいのでしょう

バイト先に、30過ぎの女の人がいます。なんだかボーッとした人です。みんなで分担して一つの仕事をやっているのですがその人は独自の変わったやり方でやっていて、ほかの人が引き継ぐと彼女のした仕事をいったん普通のやり方に戻さないといけません。何回か注意したのですが、「あとでなおそうと思いました」と言って平気なままです。そして自分のやり方を続けます。こういう人はどうしたらいいのでしょう? 見ている限りでは、まったく悪意がないようです(だからなお困るのですが・・・)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

質問者さんが同僚という立場でしたら、現場の主任・店長などに相談するのがスジです。 > ほかの人が引き継ぐと彼女のした仕事をいったん普通のやり方に戻さないといけません。 この作業時間の記録なんかを取っておいて、 「週○時間の作業のうち、このための無駄な作業が○時間ある」 などと具体的な数字を挙げると説得力があります。