• ベストアンサー

結婚指輪って・・・

mig-migの回答

• mig-mig
回答No.10

はじめまして。ご結婚おめでとうございます。  私は、昨年5月に結婚式を挙げました。結婚指輪は結婚式当日に指輪交換をするまでは、大事にとっておきました。やっぱり、何もかも新品でスタートしたかったという思いがありましたから・・・。ちなみに、結婚式を挙げるまでは、彼からもらった婚約指輪をはめていました。  どちらかではいけないという決まりはないかと思いますので、形式にとらわれずに、「自分たちルール」を決めていけばいいのではないかしら?  参考にならなかったら、ごめんなさいです・・・。

kakko1974
質問者

お礼

ありがとうございます。 いえいえとても参考になりました。 皆様いろいろでこれといった決まりは無いようですね。二人で納得できる方にしようと思いました。 とりあえず次の休みにでも指輪を買った店でクリーニングの相談をしてみようと思います。

kakko1974
質問者

補足

皆様アドバイスありがとうございました。 どの方の回答もとても参考になりました。出来れば皆様同じポイントにしたいのですが、システム上出来ませんのでお許しください。 また、なにかありましたらアドバイスお願いいたします。