• ベストアンサー

結婚指輪いつから?

今度彼女と結婚することになりました。 そこで質問なんですが、結婚指輪というのはもうしていいのでしょうか? 式は行いません。 来月頭、両親に紹介してから入籍の予定です。 (彼女の両親にはご挨拶済み) 今日、結婚指輪ができ、彼女の家で披露してきました。 もう付けていてもいいのでしょうか? 式・もしくは入籍で付け始めるというのが基本みたいなので・・・・。 ご意見おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • irako
回答No.1

入籍後に指輪をするのがまあ普通ですが、早くにしたければしてもいいんじゃないですか。 入籍前に指輪をはめてはいけないという決まりはないと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は入籍前につけました★ 婚約指輪のやり取りをしなかったので、指輪を引き取りに行った日~入籍までは「婚約してます♪」という感じでつけてましたよ。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは おめでとうございます 販売側ですが 大体が入籍なさってという方が多いですね ただ、これはお好みですので ご参考までに

• may-mayu
回答No.2

私はもらった日からつけてました。 婚約指輪はダイヤがついていて、家事をするのに外したり付けたりと正直邪魔だったので(笑) 式当日は会場で預かってもらうのですが、プラチナですがやはり少しは汚れるのか、交換の時にはピッカピカにしてくれてましたよ♪ 彼女がつけたいと言えばつけてもいいでしょうし、入籍後がいいといえば入籍後でいいのではないでしょうか?