OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国でインターネットがつながらない!

  • 困ってます
  • 質問No.123274
  • 閲覧数749
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 37% (67/179)

数年前、上海近郊に住む中国人の友人に日本製のパソコンを頼まれ買ってきてあげました。パソコン自体は電源の電圧をコンバータで解決した以外はまったく問題はありません。ところが、インターネットにつながらないというのです。そこで、訪中した際に、実際に私が見てみたら確かに繋がりません。以前、私が中国にいた頃は、インターネットも問題なくつかっていました。IDやPWなどは、中国から引き上げたときにそのまま友人に引き継いだので使えるはずなのです。
 状況を見てみると、ダイヤルしてから「ガーピー」といったあの特有の音がして相手先(プロバイダ)にはつながってはいるようなのです。他の電話をとるとあの雑音もきこえます。インターネットエクスプローラを開いてもなにやらメッセージが出ていてHPが見られないのです。
 パソコン本体はNECのノートパソコンで4年位前のやつで、OSはWIN95です。
どなたかくわしいかたアドバイスをお願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

ハードウエアに故障が無いという前提で.....。

インターネットエクスプローラーを起動して、自分で任意のURL(例えば、www.goo.ne.jpとか)を記述してもダメですか?
あと、ホントにプロバイダに繋がってますか?Win95だとどうだったかイマイチ記憶が怪しいのだけど、ダイアルアップ接続を下あともダイアログで接続状況や通信量が見えたと思うんですけど....。
#ダイヤルして「ガーピー」は接続を頑張ってる音で、繋がっている状態の音じゃないので。念のため。

エクスプローラーとはほっといて、メールとかの送受信はできますか?
それができるんで有ればすくなくともインターネットには繋がってるので、あとはブラウザの設定やらを見直す方がよろしいかと。
お礼コメント
satumaimo

お礼率 37% (67/179)

ありがとうございました。次回訪中したときにやってみます。
でも、中国IT化も速いようなのでもう時代遅れになってるかもしれません。
でも、買ってきた責任があるので最大限協力しなくては。
投稿日時 - 2001-08-27 22:20:47
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ