• ベストアンサー

中国でのインターネット事情について

こんにちは。実は友人が近く中国の青島(チンタオ)市に長期の出張(2年くらい)にいくそうで、できればインターネットをしたい、といっております。もしお分かりの方がいらっしゃったら実際に可能なものか、そのときの料金も分かればお教えいただきたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tan_1
回答No.1

いくつかプロバイダなどもありますが、一番大きなのは中国電信?(日本のNTTに相当) でしょう。 ただ、登録については中国語でしか出来ないと思うので現地の人についてもらった 方が良いと思われます。 身分証の提示を求められたらパスポートを使います。 料金についてはプロバイダにも拠るのですが定額制もあるようです。 現在の料金はわかりませんが日本でかかる料金以下では納まると思います。 以上参考になれば

tukumo99
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。とりいそぎ確認させていただきたいとおもいます。