• 締切済み

中国(上海付近)で2週間程度インターネットを使うには

http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1094892は拝見させて頂きました。 中国(上海付近)で一時滞在的(2週間程度)にインターネット・メールを使うにはどうしたらいいでしょうか? 日本のパソコンを持っていきます。 携帯電話orカード(AirHや@freed的な)使用ができればと思っております。 どなたかご存知でしたらご指導下さい。

みんなの回答

  • palmmy
  • ベストアンサー率38% (841/2170)
回答No.1

自分の場合、 ホテルにLANがあればLAN経由 なければモデム(GRIG) でつないでます。 携帯電話orカードの事情は分かりません。

hario017
質問者

お礼

すばやいアドバイスありがとうございます。 ホテルにLANがあるかどうかもまだなんとも^^; LAN接続に必要なケーブルなどは持っていくつもりです。 私の勉強不足でこんな質問をしてしまって申し訳ないです。

関連するQ&A

  • 中国語で「住む」の訳し分け

    こちらのリンクでイタリア語で vivere と abitare の訳しわけを扱っています。では中国語で訳出するとどういった漢字を使いますか?ともに住でいいのでしょうか? http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2713707

  • 中国、上海のネット事情に詳しい方

    職場で7月に上海事務所を設置することになりました。上海のオフィスビルの一角に、他社との共用で狭いスペースを借りることになった(どんな物件なのか、私の担当外のため詳細はわかりません。申し訳ありません)とのことです。 その上海事務所に、日本からデルのノートブックを買って持って行って設置しようとしているのですが、それについていくつか質問がありますので、情報をお持ちの方、よろしくお願いします。なお上海駐在予定の者は日本語のできる中国人社員(現在は日本滞在中でPC初心者、中国語入力はゆっくりならでき、日本語入力は超遅い)です。またPCの用途はメール、ブラウジング、それにワードやエクセル程度のごく基本的なビジネスソフト使用なので今のところ、デルのInspiron 1150(Office Personal Edition 2003やマウスやバッグ、送料等も含めて13~14万円)を考えています。 1.まず上海でどのようなネット接続をすればいいか、ということについて参考になるURLや情報をご存知の方、お願いします。上海で評判のいいプロバイダ情報、ADSLやISDNや光など何でも申し込めばすぐに使えるようになるのか?といった情報です。下のURLも参考になったのですが、さらなる情報をお持ちの方、お願いします。 http://www.nicchu.com/kiso/internet.php3?d=1 2.OSも中国語のものを使用することや、サポートに問い合わせることになるだろうということなどを考えると、日本のデルで買って持って行くより、中国のデルで買って設置した方がいいのでしょうか?日本のデルに聞いたところ、日本で買って中国に持っていく場合は、ある書類(名称は失念)を添えていればOKとのことでした。 以上、長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 【上海の生活】駐在員の方へ質問です。

    上海に駐在しているorしていた方へ 4,5年上海に駐在されている日本人の方への日本のお土産の件で悩んでいます。 その方は中国での生活が長く、ご家族で滞在されています。趣味などもわからず、 かといってありきたり(日本茶、佃煮はNG)のものではなく、もらって嬉しいもの、または重宝されるお土産はなんでしょうか。また昨今、上海や香港などへは日本のものも種種流通、輸入されていると思います。上海で買えない日本のものなどあるのでしょうか…。たとえば上海で買えるが高価なので頂くと嬉しいもの…など。どなた様か教えて頂きたく何卒宜しくお願い致します。

  • なぜ付き合ってくれたのか聞きたい

    高校3年生の男です。 2週間ほど前に私が告白し付き合っている彼女がいます。 今回の悩みは彼女になぜOKしてくれたのか聞きたいのです。彼女とはクラブが一緒で話すときは話すのですが、それほど話すわけではありませんでした。 私は彼女に好きと伝えています。ですが彼女には付き合うことをOKしてもらっているだけで私を好きだとは言っていません。好きなのかどうかということも聞きたいのですが今回はなぜ付き合ったかを知りたいのです。受験で忙しいというのに付き合うということは少しは好きと思ってくれているからなのかと思ってしまいます。 そこで彼女に聞こうと思うのですがしても良いと思いますか?聞くのならどのように聞くべきでしょうか? 正直聞いたことで問題が起きてしまうのは嫌ですが彼女の気持ちを聞いておきたいのです。 お願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 上海等の現況について教えて下さい

    6月中旬から末にかけまして、1人で上海及びその近郊に参ります。中国本土は初めての訪問です。そこで、アットランダムに、私が不安に思っている事を、下記にお尋ね致します。何卒、宜しく、アドバイスを下さいませ。 1.上海には、タイのバンコクから航空便で入ります。ホテルは予約しておりません。上海では、この時期、ホテルは簡単に(行き当りバッタリでも)、確保出来ますか。1泊300元(日本円で\5,000.-)以下が理想です。上海にも、外国人向けのゲストハウス等安く宿泊可能な所は有りますか。 2.上海で数日滞在した後、杭州に2~3日行きたいと思います。上海ー杭州間の鉄道の切符は、簡単に取れますか。簡単にとは、とてつもない行列で、切符を確保するまでに数時間掛かったという人も有ります。 杭州には、上記1の様な、比較的安く泊れる所は有りますか。上海の場合と同様、日程が定まっていないので、到着当日に、旅行代理店、観光案内所、或いは、直接の飛び込みで、大丈夫でしょうか。 3. 上海浦東空港の外貨両替銀行には、長蛇の列が常に有り、しかも、割り込み客もいるので、両替にも多くの時間が掛かると聞きましたが、本当でしょうか。 4. 帰国は、上海ー大阪間の蘇州號の船旅です。上海での乗り場は、上海国際フェリー・ターミナルで宜しいでしょうか。 5. その他、どんな情報でも、宜しく、お願い致します。 以上、宜しく、お願い申し上げます。

  • ハンドルネームの%はどういう意味ですか

    ハンドルネームの@に関する質問↓を見て思ったのですが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1765226 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1765226 ハンドルネームの%は何を意味するのでしょうか? 以前、A@B%Cだったか、A%B@Cだったか忘れたのですが、このような形のハンドルネームを複数見かけました。 ご存知の方がおられましたら、お教えください。よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    よろしくお願いします。 私から告白し、付き合って3週間の彼女がいます。お互い高校3年生の受験生です。 今月私の誕生日があります。彼女には何が欲しいかかんがえといてといわれています。正直私は何でも良く、もらえるだけで本当に嬉しいのです。今まで付き合ったことなどなかったのでどれくらいのものを欲しいといっても良いのか分かりません。決して高価なものを欲しいというわけではありません。 丁度今携帯ストラップが切れてしまい、何もつけていないので彼女とおそろいのストラップとかどうかなぁと考えています。こういうのはどうでしょうか? 他にも今までの皆さんはどんなものを貰ってましたか?又~な誕生日だったなど差し支えなければ教えてください。 質問をまとめますと 1どういったものを欲しいといえばよいか。 2おそろいのストラップはどうか。 3皆さんはどんなプレゼントを貰いましたか?貰っただけでなくどんな風な誕生日だったかもよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。 過去の関する質問です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=961954 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=952194 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=947218 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944229 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=942239 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=937652

  • 中国語(普通話)で「要らないよ」は「不要」でよいのでしょうか。

    中国語(普通話)に関する質問です。 お店などに行って、お店の人が品物などを勧めてきたときに「要らないよ」という場合は 「不要。(Bu yao.)」 でよいのでしょうか。 私が引っかかっているのは、「不要」は「~~するな」という意味になるのではないか、ということです。 過去の質問(下記)の回答では、そういう場合に「”不要”といえばよい」という回答だったのですが、 私に自信がないもので。 あと、 「不要」でいいとしても、この言葉ってニュアンスとして 「そんなもの要らないよ。しつこく売りつけようとするんじゃないよ!」 という強い意味なのでしょうか。 それとも単に 「私の希望しているものではない」 というニュアンスでしょうか。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=126931 質問:上海・蘇州に行きます 回答No.3

  • リンプがメタリカに喧嘩を売った?

    「coolな曲、探してます・・!」のbeavasさんの回答を拝見しました。 beavasさんが書いていらっしゃる「リンプがメタリカに 喧嘩を売った」って言う話、もっと詳しく知りたいです。 何処行ったらわかりますか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=41967 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=41967 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=41967

  • 騙された???

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://bicniws.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2279333 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2279333 私はどこから回答してるのでしか? 訳ワカメになりすうです。 色々な所で聞けて便利と思ったけど、全て影で繫がってる......