• ベストアンサー

ウイルスバスターインストールが!

私はwindows2000を使っていまして、 ウイルス対策にウイルスバスター2005のお試し版を ダウンロードしてみたのですが、インストール段階での ウイルス検索時、「トロイの木馬を検索しています。」 という表示が出て数秒すると、なぜだか再起動したような状態になり、ウイルスバスターのウインドウ以外のウインドウが閉じてしまい、更になぜかマイドキュメントのウインドウが開きます。 結局ウイルスバスターをインストールできずにそんなことをループしてやっています。 この状態からウイルスバスターをインストールするにはどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1148767 の#1の回答者さんが、この部分をスキップしてインストールする方法を紹介しています。試してみたらどうでしょう?

tyoukamehameha
質問者

お礼

解決しました!! なんと800個あまりものウイルス(無害)に 冒されていました。 ありがとうございます!