• ベストアンサー

ウイルスバスター2004のインストールができません

はじめまして。 ウイルスバスター2004をインストールしようとしてもできません。 インストール→契約書に同意→ウイルス検索中...になるのですが、「トロイの木馬型のウイルスを検索しています」と出て、マイドキュメントが出てきて次の画面に進めません。 どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RECARO
回答No.1

トレンドマイクロのサポートページのQ&Aに 「インストールが途中で止まる」 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7403 というのが有りましたが・・・なにか思い当たるところはありますか?

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=7403
yumeututu
質問者

お礼

御答えありがとうございます。 そういえば、何か別のものを起動していたような気がします。 もう一度チャレンジしてこようと思います。 ありがとうございます。

yumeututu
質問者

補足

無事にインストールすることが出来ました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kuma
回答No.2

ウイルスバスターのインストール時のウイルス検索は、ディスク全体を検索するのでかなりの時間がかかりますが、検索に時間がかかっていて進んでないのではないのでしょうか? しばらく、そのままにしておいて様子を見てみてはどうでしょう。 1~2時間くらい(HDDの大きさにもよりますが。。)

yumeututu
質問者

お礼

御答えありがとうございます。 検索しているのかどうかわかりませんが、ずっとマイドキュメントだけが出ている状態になります。(ウイルスバスターはこの時点で消えてしまいます。) こうなったらいつもマイドキュメントを閉じて、何回も挑戦していました。 そういえば次の画面が表れるのを待っていたような気がしません。 一回1~2時間ぐらい待ってみることにします。 ありがとうございます。 結果を後に報告します。

yumeututu
質問者

補足

無事にインストールすることが出来ました。 ありがとうございます。