• ベストアンサー

フラれたものの諦めきれません。

職場で好きな人がいます。 2週間程前、仲間内での飲み会の帰りに告白しました。 その後、2人で終電の時間まで飲みました。「今度は2人で誘っても良い」と言ってくれ、アドを教えてくれました。 でも1週間前に2人で遊びにいく約束を取り付けようとしたら、「好きな彼がいるから。。」と断られました。友達を含めてグループで遊びに行く約束を、今日、とりつけようとしたら答えは「ごめんなさい」だけでした。_| ̄|○ 告白後に「2人であっても良い」と言ってくれたこともあり、正直なところ諦めきれていません。 でも、諦めるべきでしょうか?自分としては長期戦で頑張りたいです。 どんな厳しい意見でも構いません。よろしくお願いします。

noname#23811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

飲み会での告白というのは微妙なところですね。 飲んだときと言うのは時として、心があやふやな場合になる事があると思います。 告白されたときは別に深く考えてはいなかったと思います。 ただ、冷静にあなたとの付き合いを考えたときに、駄目かなぁと思ったのではないでしょうか。 もしかすると、彼女は社内恋愛はしたくない人かもしれないし。 彼女にどんな理由があるにしろ、あなたと遊びには行けない態度を取っているところを見る限りでは彼女はあなたにはっきりと返事をしてくれていると思います。 今すぐ諦めるのは難しいと思います。でも、出来れば諦める方向に努力した方が良いと思います。 あなたがどうしても、長期戦でと思っているのなら仕方のない事ですが、 それとなく(彼女は)断っているのに、今まで普通、もしくは普通以上と思っていても、かえってすごく嫌になる事もあるので、そのあたりは考えて行動して下さい。 職場の人との恋愛なので、これから仕事をしていく上であなたと気まずくなりたくないと言う彼女の気持ちもあると思うので、その辺も考えてあげられると良いと思います。

質問者

お礼

諦めます。 彼女を避けるんじゃなく、会ったら挨拶ぐらいはしておきます。 あくまで自然体でいきます。

その他の回答 (7)

• whitebell
回答No.8

完全に勝負は着いていますね。職場がらみということですから、諦めて、きれいに引いたほうが後々のためです。女は星の数です。

質問者

お礼

一晩寝ると意外とスッキリしました。 スッパリ諦めます。

回答No.7

「好きな彼がいる」というのは彼氏ということでしょうか?そうでなくても状況は厳しいですし、そうであればますます厳しいでしょうね。 それでもClassicさんが彼女を好きでいられるなら、やはり頑張ればいいと思います。もちろん迷惑を掛けないやり方でね。 基本的には恋愛も人間関係ですから、誠実に(ある程度)時間をかけて自分の気持ちと自分のことを彼女に伝える努力が必要じゃないでしょうか。 男の価値は「どれだけ愛することができるか」ですよね。(もちろん相手の迷惑にならないように!ですけど)。なんだかキレイ事の回答で恐縮ですが、私の今の彼女は一旦好きな人がいるからと断られたけど、その後仲良くなって付き合っている彼女です。 がんばって下さい!

質問者

お礼

すごいですね。 でも、私自身、今は別のことに目を向けたほうが良いと思います。 仲良くなれるのは縁があってこそだと思います。

質問者

補足

今さらですが、「彼氏はいない」と言ってました。 # シラフのときに聞きました。

回答No.6

お酒が入ってる時の女の言葉を信じちゃいけません。 でも、私が思うにこの女性は非常に誠実な女性ですね。シラフの状態のときに思わせぶりな発言をしない所なんて、あなたはいい女性に恋をした!!しかし、女性はちゃんとあなたに対してお断りをしています。今ならいい人の存在としてまだ残れるかも。女ってわがままなんです。彼女もあなたへの返事をどういったらいいんだろう?と色々悩んで断ったのに、あなたの態度が変わらない。すると女は「私ちゃんと言ったのに」ってあなたをどんどん嫌いになってしまうかも。ここは少し落ち着いて、会おう会おうとせず「あら?諦めちゃったのかな?」くらいにしておいたほうがいいのでは?で、あせらず自然体で接していれば、彼女の中であなたの位置がかわるかもしれないし。どんどん来られると結構ひいちゃったりするんです、経験から言ってます。

質問者

お礼

ありがとうございます。経験からのアドバイスは参考になりました。 彼女のことは考えないようにし、会ってもしらばらくは、挨拶程度にとどめておきます。

• ashanty1
回答No.4

うーん・・・。 告白の後に、2人で会ってもいい。 といってくれたということは、彼女も悪い気持ちではなかったと思います。 ただ、その後の態度が気になります。 例えば、元彼と復縁しそう。とか? 気になる人が、振り向いてくれそう。とか? あなたの気持ちを彼女はわかっていて、そういう態度に出るということは、すぐにでも付き合う。ということにはならないと思うので、待つしかないと思います。もしかして、押されるとひいてしまうタイプの女性かもしれないので、1ヶ月くらい時間を置いてからグループで遊びに行こうと誘ってみてはいかがでしょう?

質問者

お礼

ありがとうございます。 酒が入ったときに告白したのは失敗だったのかもしれません。「最初から断ってくれよ」というのが本音ですが、いずれにせよダメだったということで。 しばらくは彼女のことは考えず、もちろんアプローチもしません。他に良い人がいれば、そちらに目を向けたいですね。 彼女とはなるようになると思います。縁があればグループで遊びに行くこともあると思います。

• seven_52
回答No.3

お酒のせいでしょうね。 後から後悔したのです。彼女。 あきらめて下さい。彼がいるなら、そしてその彼と別れる気が全くない。 彼よりあなたが良く見えない。 だから苦し紛れに「グループで!」と言ってみたものの。。。。 やっぱりダメだったんでしょうね。 残念ですが、、、

質問者

お礼

酒の入った状態での言葉を信じる私がバカだったんですね。。

• junsato
回答No.2

酒の席でのことでしょう? 酒の力による無責任な言葉とも受け止められるけど、その後にシラフでしっかり振られたんだから仕方なし。 女の返事の「ごめんなさい」はノーサンキューの定番。 「好きな彼がいるから」は、ホントかどうかはわかりませんが、意味は同じです。

回答No.1

スッパリと諦めなさい。下手に長期戦を挑もうものならば、ストーカー呼ばわりされるのがオチです。