• ベストアンサー

フラれたものの諦めきれません。

職場で好きな人がいます。 2週間程前、仲間内での飲み会の帰りに告白しました。 その後、2人で終電の時間まで飲みました。「今度は2人で誘っても良い」と言ってくれ、アドを教えてくれました。 でも1週間前に2人で遊びにいく約束を取り付けようとしたら、「好きな彼がいるから。。」と断られました。友達を含めてグループで遊びに行く約束を、今日、とりつけようとしたら答えは「ごめんなさい」だけでした。_| ̄|○ 告白後に「2人であっても良い」と言ってくれたこともあり、正直なところ諦めきれていません。 でも、諦めるべきでしょうか?自分としては長期戦で頑張りたいです。 どんな厳しい意見でも構いません。よろしくお願いします。

noname#23811
noname#23811

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

飲み会での告白というのは微妙なところですね。 飲んだときと言うのは時として、心があやふやな場合になる事があると思います。 告白されたときは別に深く考えてはいなかったと思います。 ただ、冷静にあなたとの付き合いを考えたときに、駄目かなぁと思ったのではないでしょうか。 もしかすると、彼女は社内恋愛はしたくない人かもしれないし。 彼女にどんな理由があるにしろ、あなたと遊びには行けない態度を取っているところを見る限りでは彼女はあなたにはっきりと返事をしてくれていると思います。 今すぐ諦めるのは難しいと思います。でも、出来れば諦める方向に努力した方が良いと思います。 あなたがどうしても、長期戦でと思っているのなら仕方のない事ですが、 それとなく(彼女は)断っているのに、今まで普通、もしくは普通以上と思っていても、かえってすごく嫌になる事もあるので、そのあたりは考えて行動して下さい。 職場の人との恋愛なので、これから仕事をしていく上であなたと気まずくなりたくないと言う彼女の気持ちもあると思うので、その辺も考えてあげられると良いと思います。

noname#23811
質問者

お礼

諦めます。 彼女を避けるんじゃなく、会ったら挨拶ぐらいはしておきます。 あくまで自然体でいきます。

その他の回答 (7)

  • whitebell
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.8

完全に勝負は着いていますね。職場がらみということですから、諦めて、きれいに引いたほうが後々のためです。女は星の数です。

noname#23811
質問者

お礼

一晩寝ると意外とスッキリしました。 スッパリ諦めます。

回答No.7

「好きな彼がいる」というのは彼氏ということでしょうか?そうでなくても状況は厳しいですし、そうであればますます厳しいでしょうね。 それでもClassicさんが彼女を好きでいられるなら、やはり頑張ればいいと思います。もちろん迷惑を掛けないやり方でね。 基本的には恋愛も人間関係ですから、誠実に(ある程度)時間をかけて自分の気持ちと自分のことを彼女に伝える努力が必要じゃないでしょうか。 男の価値は「どれだけ愛することができるか」ですよね。(もちろん相手の迷惑にならないように!ですけど)。なんだかキレイ事の回答で恐縮ですが、私の今の彼女は一旦好きな人がいるからと断られたけど、その後仲良くなって付き合っている彼女です。 がんばって下さい!

noname#23811
質問者

お礼

すごいですね。 でも、私自身、今は別のことに目を向けたほうが良いと思います。 仲良くなれるのは縁があってこそだと思います。

noname#23811
質問者

補足

今さらですが、「彼氏はいない」と言ってました。 # シラフのときに聞きました。

回答No.6

お酒が入ってる時の女の言葉を信じちゃいけません。 でも、私が思うにこの女性は非常に誠実な女性ですね。シラフの状態のときに思わせぶりな発言をしない所なんて、あなたはいい女性に恋をした!!しかし、女性はちゃんとあなたに対してお断りをしています。今ならいい人の存在としてまだ残れるかも。女ってわがままなんです。彼女もあなたへの返事をどういったらいいんだろう?と色々悩んで断ったのに、あなたの態度が変わらない。すると女は「私ちゃんと言ったのに」ってあなたをどんどん嫌いになってしまうかも。ここは少し落ち着いて、会おう会おうとせず「あら?諦めちゃったのかな?」くらいにしておいたほうがいいのでは?で、あせらず自然体で接していれば、彼女の中であなたの位置がかわるかもしれないし。どんどん来られると結構ひいちゃったりするんです、経験から言ってます。

noname#23811
質問者

お礼

ありがとうございます。経験からのアドバイスは参考になりました。 彼女のことは考えないようにし、会ってもしらばらくは、挨拶程度にとどめておきます。

  • ashanty1
  • ベストアンサー率13% (9/69)
回答No.4

うーん・・・。 告白の後に、2人で会ってもいい。 といってくれたということは、彼女も悪い気持ちではなかったと思います。 ただ、その後の態度が気になります。 例えば、元彼と復縁しそう。とか? 気になる人が、振り向いてくれそう。とか? あなたの気持ちを彼女はわかっていて、そういう態度に出るということは、すぐにでも付き合う。ということにはならないと思うので、待つしかないと思います。もしかして、押されるとひいてしまうタイプの女性かもしれないので、1ヶ月くらい時間を置いてからグループで遊びに行こうと誘ってみてはいかがでしょう?

noname#23811
質問者

お礼

ありがとうございます。 酒が入ったときに告白したのは失敗だったのかもしれません。「最初から断ってくれよ」というのが本音ですが、いずれにせよダメだったということで。 しばらくは彼女のことは考えず、もちろんアプローチもしません。他に良い人がいれば、そちらに目を向けたいですね。 彼女とはなるようになると思います。縁があればグループで遊びに行くこともあると思います。

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.3

お酒のせいでしょうね。 後から後悔したのです。彼女。 あきらめて下さい。彼がいるなら、そしてその彼と別れる気が全くない。 彼よりあなたが良く見えない。 だから苦し紛れに「グループで!」と言ってみたものの。。。。 やっぱりダメだったんでしょうね。 残念ですが、、、

noname#23811
質問者

お礼

酒の入った状態での言葉を信じる私がバカだったんですね。。

  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.2

酒の席でのことでしょう? 酒の力による無責任な言葉とも受け止められるけど、その後にシラフでしっかり振られたんだから仕方なし。 女の返事の「ごめんなさい」はノーサンキューの定番。 「好きな彼がいるから」は、ホントかどうかはわかりませんが、意味は同じです。

回答No.1

スッパリと諦めなさい。下手に長期戦を挑もうものならば、ストーカー呼ばわりされるのがオチです。

関連するQ&A

  • 告白しました。

    26歳男性です。 同い年で現在好きな人がいます。3週間程前に飲み会で出会い、これまで3回2人で遊びました。 彼女は美人でかわいいですが、性格がおっとりしており、話していても控えめな感じで純粋そうに見えました。 2回目のデートで水族館へ行き、帰りに「俺と付き合わない?」と告白しました。彼女の返事は「もうちょっと待ってほしいごめんね」「でも○○くん(私)のことはすきだよ」とのことでした。 告白後も普通に週末、お互い予定がない時には遊んでいます。 来週彼女の誕生日なのですが、お互い仕事です。 そこでお祝いをしたいので、少しでも会えない?と聞いたところ、 家族過ごす約束をしているからごめんなさい。ありがとう、と返事がきました。 私としては、26歳にもなり家族と過ごすのか?と少し疑ってしまいました。 普段時間があるときは会いたいと言ってくれますが、自分のことをあまり話すのが好きではないみたいで、かわいいし、優しい為、他に男性がいるのではないかと不安もよぎります。 彼女はどういうつもりなのでしょうか?

  • 8歳上の女性が気になっています。

    8歳上の女性が気になっています。 当方、27歳で、その方との出会いは職場を通じてです。 最初は、彼女に対して、好意なかったのですが職場の仲間同士の飲み会や、 行事を通じて、段々好意を持つようになりました。 あまり私が、好意を持っていない時期は(1年ほど前になるのですが) 彼女からもご飯を誘ってくれることや先にメールをくれることもあったのですが、 最近は、もっぱらメールは私から送ることばかり・・。 仲間内の飲み会では、彼氏や好きな人もいない寂しいと言っているので、 気になる人もできてない様子です。 今までの流れとしては、2度程二人で食事にいったこと、今年初詣にいったこと。 それ以来、2回程二人で会おうと誘っても仕事を理由に断られてしまいました。 この前、彼女の誕生日、仲間内で飲んでいて終電がなくなった私を 家まで送ってくれたりと私に対して嫌な思いはないと思うのですが・・・。 彼女自身、年齢のことなど気にして心を開いてくれないだけなんでしょうか。 それとも、なんとも思ってないだけなのか。 今の関係で、私が彼女を好きな思いを隠して付き合うのが段々しんどくなってきました。 ただ、告白することで今の関係が崩れてしまうのが怖くて躊躇しています。 どうするべきかは、わかっています。 ただ、だれかに背中を押して欲しいだけなんです。 年上の女性の気持ちなど教えて頂けたらうれしく思います。 よろしくお願いします。

  • 好きな子に彼氏ができてしまった

    30代前半の男性です。 飲み会で知り合った20代前半女性と出会って2週間ですが、はじめから4回くらい2人で遊びました。 その内にものすごく好きになってしまい、いよいよ告白しようと思って、その日の約束をこぎつけるメールをしたところ、昨日彼氏ができたからごめんと言われました。 聞くところに依ると、同じ飲み会にいた人(その男性は、僕は全く知らない人で、同時期に僕と同時に進行していたようです。)に先に告白をされたので付き合ったとのことでした。まだ、それは昨日の話ですが、僕はその子のことが本当に大好きです。また、その話を聞かされた時に本当に好きである旨を告白してしまいました。 もう、なんとかそれを撤回して自分と付き合って欲しいということはダメでしょうか。 女性は、彼氏がいなく寂しい時は、告白されたら好き云々より取り敢えず付き合ってしまうのでしょうか。

  • これってマリッジブルーなのでしょうか・・・

    将来のことを考えるとかなり不安になってきました。 遠距離なので結婚したら彼の元へ行きます。いつも仕事が忙しい人なので、毎晩帰ってくるのも遅いと思います。それに今は独身だからかもしれませんが、飲み会に参加すると必ず、終電、もしくはタクシー帰り(たまに朝帰り)をしています。離れた土地で彼と二人で生活しなければならないのに、仕事で帰りは遅いし、飲み会に行っても帰りは遅いし・・・って考えたら耐えれるのかな?って思いだしました。それにお金には結構ルーズな人なので、お小遣いにしてもその範囲内でやりくりしてくれるだろうか?とか不安なんです。結婚したらある程度は制限されるからタクシー帰りとかもそうそうはできないと思うのですが、どうなんでしょう? みなさんは結婚される前にこういった細かいことですが、耐えれる(許せる)かわからないことで悩んだりしませんでしたか?これはマリッジブルーなんでしょうか?結婚したらこれだけは約束してほしい(たとえば朝帰りしない、とか、終電までには帰ってきてとか)ってこと伝えましたか? ちなみに彼の行動、結婚したら変わると思いますか? 特に私が気にしているのは飲み会に行って帰ってくる時間が遅いこと(タクシー帰り)なんですけど。知らない土地に行くのでできるだけ彼には家に居てほしいのです。

  • 男性の方教えて下さい

    私は29才女・既婚・子なし 彼は42才男・既婚・子5才1人有 4、5ヶ月前から、同じ職場の彼を好きになってしまいました。 2週間程前に、職場の仲間で飲みに行く機会がありました。 彼は私の『好きです』オーラを感じとったのか…その帰りに、誘われてHしました。 その後日、私は彼に『酔った勢いだけですか??』と聞き、彼は『違う。そんないい加減じゃないよ』と。 それから『じゃあ、付き合ってくれますか??』と聞くと、『誰も傷つけないで、2人だけでやっていけるなら』と。 お約束の男の言葉。 私も結婚していて、お互い様だし、私も主人と別れる気はないので、都合のいい女でも、仕方ないと思いました。 ただ、ふたたび1週間程前に、2人で飲みに行く事になり… もちろん、SEXが目的かと思っていたら、何もありませんでした。 私が彼を以前から好きだった事を話したり、世間話をしたりしながら、お酒を飲んで、終電で帰りました。 帰り際に『次はいつ会ってくれる?』と聞くと、次の約束もしてくれました。 彼はどんな気持ちなんでしょうか??

  • 男性の方教えて下さい

    2度目ですが、多くの方のご意見を聞かせて頂きたく、お願いします。 私は29才女・既婚・子なし 彼は42才男・既婚・子5才1人有 4、5ヶ月前から、同じ職場の彼を好きになってしまいました。 2週間程前に、職場の仲間で飲みに行く機会がありました。 彼は私の『好きです』オーラを感じとったのか…その帰りに、誘われてHしました。 その後日、私は彼に『酔った勢いだけですか??』と聞き、彼は『違う。そんないい加減じゃないよ』と。 それから『じゃあ、付き合ってくれますか??』と聞くと、『誰も傷つけないで、2人だけでやっていけるなら』と。 お約束の男の言葉。 私も結婚していて、お互い様だし、私も主人と別れる気はないので、都合のいい女でも、仕方ないと思いました。 ただ、ふたたび1週間程前に、2人で飲みに行く事になり… もちろん、SEXが目的かと思っていたら、何もありませんでした。 世間話をして、お酒を飲んで、私が彼を本当に好きだとアピールして、終電で帰りました。 帰り際に『次はいつ会ってくれる?』と聞くと、次の約束もしてくれました。 彼はどんな気持ちなんでしょうか??

  • 「またの機会に」はもう脈なしでしょうか?

    私は24歳(女)、相手は飲み仲間の一人で30歳です。 二人だけで遊びに行ったことはないんですけど、 1ヶ月くらい前に飲み会の帰りに二人きりになりました。 その時、色々二人で話をして、少しいい雰囲気になって、 彼のほうから「他のメンバーとは違って、女の子として見てるよ」と言われました。 その後で私が「じゃあ、ギュッてして?」と言うと, 彼は何度も抱きしめてくれました。 脈があるかな?と思ったので、その後メールをしてみたんですが、 あまり反応が良くないんです。 忙しい人なので仕方ないかなとは思うんですけど、 メールの返事がなかなか返ってきません。 雑談メールとかではなく、日程調整とかの返事が必要なメールです。 それで、ようやく「27日に二人で遊ぼうか」と話がまとまりかけてたんですけど、 結局25日に下のようなメールが来ました。 「連絡遅くなってごめんね。  実は月曜日、急な仕事を頼まれたんだ。  他の人に替われないかお願いしてたんだけど、無理み たいで。  申し訳ないけどまたの機会にしてもらえないかな?」 私は、このメールの「またの機会」というのがひっかかっています。 なんだかあんまり乗り気じゃなくて、でも仲間内で気まずくならないように言葉を濁しているのかなぁと思ってしまって。 それと29日(水)にまた飲み会が予定されています。 彼も来ます。 この飲み会に今、行こうかどうしようか迷っています。 もし行って、目も合わせてもらえなかったりヨソヨソしくされたらどうしようと思うと怖くて…。 まだ脈はあるでしょうか? それとももう諦めたほうが良いでしょうか? 飲み会には顔を出しておくべきでしょうか? 相談にのっていただけると嬉しいです。

  • 異性との食事の帰り際の一言

    異性と二人で食事に行った帰り、終電間際に「本当に帰るの?オールしない?」と誘われました。 断ると、「ちょっと寂しくなったんだ。ごめんね。」と謝られ、「もう会ってくれない気がして不安。」と言われたので、次回会う約束をして帰りました。 これは、朝まで飲むってことなのでしょうか?それともホテルに誘っていたのでしょうか? 後者だったとしたら、すぐにやれる軽い女に見られたってことですよね…。ショックです。 回答お願いします。

  • うまく指摘するには?

    大学生なのですが、 友人Aはしばしば約束を、気分で断ってきたり変えたりします。 なぜそんなふうに考えられるのか分からないのです。例えば、飲み会にAも誘われて、OKしたのに、 前日に別の飲み会入れてて、疲れたから行かないとか言ってくるのです。 そういう理由を自分に言ってきます。 そりゃ、てめぇが悪いだろ。約束は、守れと思います。外面がいいのか、本当に少数の仲間内ではそんな感じだけど、 それ以外の知り合いやらにはやたら、親切に接しています。約束も完璧に守ると思いますが どうも仲間内では、こんな感じで振り回され気味です。 何か言ってやりたいのですが、どういう言い方がいいですか?

  • 付き合いたてで,合コン

    付き合いたてで,合コン 付き合って二週間の彼女がいます。 告白した初日に「実はすでに約束しちゃった飲み会があって,ちゃんと連絡するから」と言われ了承しました。 それから二週間, 今度は僕のほうが,どうしても断れない飲み会が発生しました……… 僕自信,彼女が飲み会当日,心配でかなり辛かったため 逆に変に心配かけて,疑われたりするのが心配です。 これは正直に言うべきでしょうか? それとも隠しておくべきでしょうか? ちなみに彼女は,かなり綺麗系の非常にもてる女性です。年齢は28歳。 僕は32歳です。