• ベストアンサー

電力業界の現状と今後について

電力自由化などの流れを受け、電力業界は今後どのような方向に向かっていくのでしょうか?  また、必要とされるサービスなどはどのようなものがあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.1

小泉が有事立法なんてしてくれたので.原子力関係で有事の安全を保障する義務が出てきました。 だから.原子力関係゛で設けることが困難。 化石燃料では京都議定書の関係でふやせない(原子力発電を増やして.化石燃料を減らし.電力業界がもうけるはずだった)。 小泉によってふんだりけったり.というのが現状でしょう。 息のこる手段としては.有事の安全性を保障した弦力発電所建設ですが.イラクで地下基地を破壊したミサイル攻撃に対して.地下配管や保安用非常発電装置の安全性を保障することができるかどうかにかかっています。

shanghai-lily
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり、京都議定書の影響は電力業界にも大きな影響を与えるのかもしれませんね・・・。 安全性の確保ということも重要でしょうね。 参考にさせていただきます。