• ベストアンサー

乱闘って犯罪?

zawayoshiの回答

• zawayoshi
回答No.2

えっと、乱闘で怪我した選手が告訴し、裁判所から逮捕礼状が来て逮捕、起訴され、有罪が確定すればなると思いますが…^^;  そんなケース殆どないです^^;  TV観戦の野球ファンから星野監督が告発され名古屋地検が動いたという話がありましたが…結局起訴猶予でしたけどね  実刑になった例はないと思われます

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/spo/s-2000_06/s2000060313.html