• ベストアンサー

野球の乱闘

プロ野球にたまにある乱闘ですが、高校野球や草野球にも乱闘はあるのでしょうか。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

地方大会では、色々な事があったとされています。 観客が乱入して乱闘直前という事はあったみたいです。(参考URL) これとは別に、観客の乱入は映像でも残っています。 https://www.youtube.com/watch?v=oSDXnsVQje4 同じような疑問を持つ方もおられるようです。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1471863489 故大沢親分に喝ですね・・・

参考URL:
http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20151219/bbl1512191530003-n1.htm
kurokuro_siro
質問者

お礼

おー映像! ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (3)

• Dr_Hyper
回答No.3

高校野球の場合,デッドボールをうけてにらんだや,オイとどなっただけでマスコミが大騒ぎして問題視しますので,甲子園に出るようなチームなどは絶対にあり得ません。 試合中に審判に異議を申し立てることや逆らったりする行為も無いぐらいですからね。 草野球はその野球のレベルの問題で,いい加減なところではもめることはあるのでは亡いですか? ただ痛いと思うほどのデッドボールになるようなボールを投げられるかどうかも疑問ですが・・・・。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございます。 >ただ痛いと思うほどのデッドボールになるようなボールを投げられるかどうかも疑問ですが・・・・。  たしかに、怒るほど痛くないかもしれないですね・・・。

回答No.2

高校野球では聞いたことはないですね。 暴力事件を起こすとその学校は出場停止になってしまうからないんじゃないですか。 草野球とか社会人野球とかはありそうですね。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございます。 高校野球だと起こりにくい環境ってことなんですね。

• chibareal
回答No.1

草野球はたまにあると聞きました

質問者

お礼

あっ。あるんですね。 ご回答ありがとうございます。