• ベストアンサー

windowsXP proのPCのパスワードがわかりません。

WindowsXP proのPCのログインパスワードがわからなくなりました。アドミニのパスワードもわかりません。付属のリカバリーCDはありません。どうすればPC開く事ができるでしょうか?大変困っています。情けない質問ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無理です。 よく考えてみて下さい。 もし、貴方のPCが誰かに盗まれたとします。 パスワードもかけて、厳重に管理しているPCです。 犯人はパスワードなんてもちろん知るはずもありません。リカバリーCDも持ってません。 貴方の質問内容は、まさに、この犯人の心境なのです。 (きつい言い方で申し訳ありません) もしこの犯人がPCにログインする術があったとしたら.... セキュリティもなにもあったもんじゃありません。 確かに、この広い世の中、あなたのPCのパスワードを解読する手段があるかもしれません。 でも、その手段は公開されるべきではないのです。 PCの中のデータは諦めて、OSを買ってきてインストールしましょう。 文途中に乱文がありましたことをお詫びいたします。

nayayoshi63
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと買ったPCですし、やましいことはありませんが、メディアを買うのが一番確かな手段ですね、そうします。

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

参考URLをご覧のうえ、対処してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass
nayayoshi63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそくご指示いただいたURLを見ましたが、だめでした。 以下の内容が載っていました。 Windows NT/2000/XP で Administrator のパスワードを忘れた場合、他に Administrators グループのメンバー (管理者権限のユーザー) が存在すれば、管理者権限のユーザーでログオンし、以下の手順で Administrator のパスワードを再設定 (リセット) することができます。 管理者権限のユーザーでログオンします。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から cmd を起動します。 以下のコマンドを実行します。 net user Administrator <新パスワード> 例)net user Administrator password 管理者権限のユーザーが Administrator だけの場合、Windows を再インストールするか、次のいずれかの方法でパスワードをリセットすることを検討してください。 管理者権限のユーザーもわかりませんので、無理でした。