• ベストアンサー

windowsXP proのPCのパスワードがわかりません。

WindowsXP proのPCのログインパスワードがわからなくなりました。アドミニのパスワードもわかりません。付属のリカバリーCDはありません。どうすればPC開く事ができるでしょうか?大変困っています。情けない質問ですがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

無理です。 よく考えてみて下さい。 もし、貴方のPCが誰かに盗まれたとします。 パスワードもかけて、厳重に管理しているPCです。 犯人はパスワードなんてもちろん知るはずもありません。リカバリーCDも持ってません。 貴方の質問内容は、まさに、この犯人の心境なのです。 (きつい言い方で申し訳ありません) もしこの犯人がPCにログインする術があったとしたら.... セキュリティもなにもあったもんじゃありません。 確かに、この広い世の中、あなたのPCのパスワードを解読する手段があるかもしれません。 でも、その手段は公開されるべきではないのです。 PCの中のデータは諦めて、OSを買ってきてインストールしましょう。 文途中に乱文がありましたことをお詫びいたします。

nayayoshi63
質問者

お礼

ありがとうございます。ちゃんと買ったPCですし、やましいことはありませんが、メディアを買うのが一番確かな手段ですね、そうします。

その他の回答 (1)

  • rmz1002
  • ベストアンサー率26% (1206/4531)
回答No.1

参考URLをご覧のうえ、対処してみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/howtoresetpassword.html#ntpass
nayayoshi63
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそくご指示いただいたURLを見ましたが、だめでした。 以下の内容が載っていました。 Windows NT/2000/XP で Administrator のパスワードを忘れた場合、他に Administrators グループのメンバー (管理者権限のユーザー) が存在すれば、管理者権限のユーザーでログオンし、以下の手順で Administrator のパスワードを再設定 (リセット) することができます。 管理者権限のユーザーでログオンします。 [スタート]-[ファイル名を指定して実行] から cmd を起動します。 以下のコマンドを実行します。 net user Administrator <新パスワード> 例)net user Administrator password 管理者権限のユーザーが Administrator だけの場合、Windows を再インストールするか、次のいずれかの方法でパスワードをリセットすることを検討してください。 管理者権限のユーザーもわかりませんので、無理でした。

関連するQ&A

  • XP PROのPCのログインパスワードがわからなくなりました。

    WindowsXP proのPCのログインパスワードがわからなくなりました。またアドミニのパスワードもわかりません。付属のリカバリーCDはありません。どうすればPC開く事ができるでしょうか?大変困っています。情けない質問ですがよろしくお願いいたします。尚、管理者はアドミニのみです。

  • windowsXP Proのパスワードって信頼できますか?

    当方、レッツノートを使用しており、パソコン付属のHDパスワード機能とXpプロのログインパスワードにてセキュリティを設定します。 さて、Xpのログインパスワードは信頼できますか?何らかのソフトやちょっとした知識で解読または無効にされなかのファイルにアクセスされたりしませんか? また、Xpプロ付属の暗号化(ファイルのプロパティにて設定するもの)の使い方がいまいちわかりません。パソコン付属のHDパスワード機能で十分ではないのですか? みなさんはノートパソコンのセキュリティをどのように確保してますか?教えてください。

  • WindowsXPのPCの管理者権限のパスワードを忘れてしまいログイン

    WindowsXPのPCの管理者権限のパスワードを忘れてしまいログインが出来ません。 Panasonicのタフブックで、OSのCDもないので、初期化も出来ません。 なんとか、ログインする方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WindowsXPでパスワードを忘れてしまいました。

    WindowsXPでパスワードを忘れてしまいました。 WindowsXP(HomeEdition)でパスワードを忘れてしました。 ログインしたいのですが、良い方法を教えていただけるとありがたいです。 以上、よろしくお願い致します。

  • バックアップの仕方(パスワード)

    WINの付属のバックアップソフトですが、これを使用する際、アカウントのパスワードはかけたままで大丈夫でしょうか? 再インストールの際は、確かパスワードははずしておかないと、あとでアクセスするのにアドミニからログインして共有にして・・・などややこしい事をしなければいけなかった気がしたので、

  • WindowsXPのパスワード設定

    教えて下さい パソコン起動時にはパスワード入力せずにログインし、席を外している際にスクリンセーバー動いた時にのみパスワード入力をする方法ってありますでしょうか? OSはWindowsXP Proです。

  • WindowsXP Pro SP3 の自作リカバリーCDの作成。

    WindowsXP Pro SP3 の自作リカバリーCDの作成。 最近、家のクローゼットから発掘したノートPCに WindowsXP Pro SP3(以下Win)を突っ込みました。 ですが、いつ買ったのかわからなく、そのノートPCの関連書類やリカバリーCDなどはありませんでした。 リカバリーCDがないし、いちいちWinをインストールするのも面倒くさいし、データも全部なくなります。 いろんなサイトを見てきましたが、いまいちつくり方がわかりません。 作り方を教えてください。 余談ですが、PC販売店とかは、どうやって中古PCのリカバリーCDを作ってるのでしょうか?

  • ウインドウズログインパスワードについて

    オークションでノートPCを落札しましたが、前の所有者が初期状態にしないで、送付したので、電源をいれるとログインパスワードを聞いてきます。 出品者に連絡しましたが、連絡が取れない状態でOSが立ち上がらず困っています。 セーフモードにしてアドミニでログインしパスワードクリアしようにもパスワードがわからず、お手上げの状態です。 リカバリーディスクは、ついていないのですが、メーカーに連絡しリカバリーディスクの入手以外に解決できる方法がありましたら、教えていただら助かります。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPのリカバリー。

    私は数ヶ月前までWindowsXPのノートパソコンを使っていたんですけど、電源が入らなくなってしまったので、友達から新品のWindows7のノートパソコンを譲ってもらい、使い始めました。 譲ってもらったWindows7の付属品にリカバリーCDが入っていました。このリカバリーCDをWindowsXPに使っても大丈夫ですか?リカバリーCDは1回使ったら2度と使えなくなってしまうのですか? WindowsXPとWindows7のメーカーは違うのですが、大丈夫ですか?

  • パスワードリセットディスクについて

    以前も質問しましたがバイオノート(XP Pro)を外国に移住する友人から譲り受けたのですが友人のパスがわからないだけではなく、アドミニのパスもわからない状態でした。 友人とは連絡もとれなく、復旧用の付属ディスクもありません。 そこでパスワードリセットディスクを別PCから作成して使用しましたがログオン画面の [パスワードの入力] ボックスの右横の矢印ボタンをクリックしましたが  [パスワード リセット ディスクを使う] の項目が出てきません。 色々調べましたがわかりませんのでお願いします。