• 締切済み

MeからXPへアップデートして

MeからXPにアップデートした際、ネットがつながらなくなりました。IPの取得ができないようです。 疑似体験をしたかた、もしくはわかるかた、教えてください。

みんなの回答

• mid_kazwo
回答No.4

確かに詳細な構成と、現在の現象が欲しいですね。 ・PC ・デバイスの有効・無効を問わずインターネット接続が可能なPCに直接接続している機器(アナログモデム、有線LAN、無線LAN等) ・間接的に接続している機器(ブロードバンドルーター、ADSLモデム等) これらの機器のメーカ・型番を明らかにして貰らえれば回答できる人もいそうな気もします。 後は、Me→XPのアップグレードした際に、他に何か変えたとかいうのは、無いですよね? 疑似体験?としては、アナログモデムカードとLANカードが両方差してあるPCで、Windows Me→Windows XP Home Ediotonにアップグレードしたときに、ネットに繋がらなくなりました。 原因は、アナログモデムカードのデバイスを無効にしていた(勿論電話線も差してなかった)のに、アップグレードしたら、LANカードよりもダイヤルアップを優先されてしまったというものです。 まぁこんな落ちじゃないとは思いますが、参考までに。

noname#47429
noname#47429
回答No.3

ネットワークデバイスドライバは正常に作動していますか。  pingは通っていますか? ipconfig /all ではどのような結果表示でしょうか。  

回答No.2

まずどんな接続手段でインターネットに繋いでいるのか? ダイアルアップ?ADSL? その辺りの情報から提示されればきっと解決策が見つかると思いますよ。

• kotaechan
回答No.1

この質問は、もろもろのデバイスまでXP用にアップグレードした上での質問でしょうか?モデムやルーターなどの型番やプロバイダをどこにしているかなど、情報が少なすぎて、誰にも答えられません。