• 締切済み

学習院の理学部と武蔵工業大

友達が学習院の理学部と武蔵工業大学に合格しました。 そこで、どちらにしようか迷っているんですが、どなたか的確なアドバイスを下さい。 友達は院には行かないと行っているので、院進学実績よりも就職実績やカリキュラムを中心に教えてください。 また、予備校に通っていないため、予備校で相談は無理です。僕は文系のため、うまくアドバイスできません。

みんなの回答

• syakko
回答No.1

工業大学に通うものです。 まず、どちらの大学も通ったことがないので、あくまで想像であることをご了承ください。 まず、理学部と工業大学という時点でかなり趣が異なるように思います。一般にどのような大学でも、理学部では学問として理科系の内容を追求し、工学部では実社会に応用することを前提としてものづくりや理論を考えることが普通です。 大学や研究室によっては他の分野と連携していたりすることもままありますので、一概にはいえませんが、今後各大学に詳しい方のアドバイスをお聞きになり、お友達のご興味がどちらの方向なのかを確かめられることをお勧めします。

uni1986
質問者

お礼

回答ありがとうございます!武蔵工業にするみたいです