• ベストアンサー

ごくせんの第2話

ビデオに録画しておいた「ごくせん」を一話からみているのですが、 2話目が最初の10分くらいで切れてしまいました(;_;) 公式ホームページをみて、大体のあらすじはわかったのですが、 肝心な矢吹と小田切がけんかする事になった事件の真相がわかりませんでした。 どなたか知っている方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

喧嘩の原因は、日ごろから諍いがあった高校と決着をつけるためにグループ同士で決闘?喧嘩する事になってたんですが、小田切が一人で勝手に(決闘せずに)相手側に謝罪・和解を持ち込んでしまった。 このことに、矢吹が切れて仲たがいしてしまった。 小田切が、一人勝手に決闘をさけて相手高に和解を申し入れたのは、武田が喧嘩が弱く決闘にビビってしまい小田切に泣きを入れたからだった。 それを、ずっとひた隠しにし自分だけが悪者になっていたって訳です。

dendenmushi
質問者

お礼

謎が解けて、スッキリしました! 早速の回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• Rolily
回答No.2

えぇっと・・うろ覚えですが・・ けんかの原因は小田切が勝手に対立している荒高に侘びをいれたから、です。 わびをいれた理由は・・・ 武田が、自分が卒業できそうなことに対しお母さんが喜んでいるのを見て、そんなお母さんをがっかりさせたくなかった(喧嘩等を起こしてしまうと退学になりかねませんから。)から小田切に何とかして欲しいと頼んだからだったと思います。 めちゃくちゃな文ですいません…。

dendenmushi
質問者

お礼

謎が解け、スッキリしました! 今から続きを見たいと思います。 回答ありがとうございました☆