• ベストアンサー

ごくせんの第2話

ビデオに録画しておいた「ごくせん」を一話からみているのですが、 2話目が最初の10分くらいで切れてしまいました(;_;) 公式ホームページをみて、大体のあらすじはわかったのですが、 肝心な矢吹と小田切がけんかする事になった事件の真相がわかりませんでした。 どなたか知っている方教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

喧嘩の原因は、日ごろから諍いがあった高校と決着をつけるためにグループ同士で決闘?喧嘩する事になってたんですが、小田切が一人で勝手に(決闘せずに)相手側に謝罪・和解を持ち込んでしまった。 このことに、矢吹が切れて仲たがいしてしまった。 小田切が、一人勝手に決闘をさけて相手高に和解を申し入れたのは、武田が喧嘩が弱く決闘にビビってしまい小田切に泣きを入れたからだった。 それを、ずっとひた隠しにし自分だけが悪者になっていたって訳です。

dendenmushi
質問者

お礼

謎が解けて、スッキリしました! 早速の回答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • Rolily
  • ベストアンサー率33% (71/215)
回答No.2

えぇっと・・うろ覚えですが・・ けんかの原因は小田切が勝手に対立している荒高に侘びをいれたから、です。 わびをいれた理由は・・・ 武田が、自分が卒業できそうなことに対しお母さんが喜んでいるのを見て、そんなお母さんをがっかりさせたくなかった(喧嘩等を起こしてしまうと退学になりかねませんから。)から小田切に何とかして欲しいと頼んだからだったと思います。 めちゃくちゃな文ですいません…。

dendenmushi
質問者

お礼

謎が解け、スッキリしました! 今から続きを見たいと思います。 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 11月26日の「野ぶた。をプロデュース」

    録画できていなくて見逃しました。 今回の12月3日分は撮れているのですが先週分が分からないので気にかかっていてまだ見ることが出来ません;; 信子に恋心を抱いた彰がプロデュースをやめると言い出した回です。 告白とかしたのでしょうか。 公式サイトを見たのですが詳しいことは分かりませんでした。 できたら最初から最後まで箇条書きでも構いませんのであらすじを教えてください! できたら今日中に3日のビデオを見たいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

  • 7月27日の女帝

    少し前の話ですみません 女帝の第3話の最初の部分の録画に失敗してしまいました 15分くらいなんですが、れいこが「南の妖怪があやかの男なんや」 という前までです ホームページのあらすじではくわしくでていませんので 録画されている方か詳しいサイトをご存知の方よろしくお願いします

  • 2/16の白夜行、途中から見逃してしまいました

    亮司と友彦が銭湯でふざけているシーンの後 場面が変わって、雪穂が何かを決心したように 木の枝を折る・・・ その後からビデオの故障かなにかで録画が切れて しまい見逃してしまいました。 公式ホームページのあらすじは読みましたが いまいちピンときません。 どなたか親切な方、その後の内容を 詳しくおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 8月8日の逃亡者の内容は?

    時間があったときにまとめてみようと思っていたのですが、第4話?(8月8日)の分を消してしまったか撮りわすれたかで録画していません。ホームページを見てもバックナンバーみたいなのがありません。(ものすごく簡単なあらすじは少しありましたが途中で終わってます) 後のは録画してあるので、どなたかこの回だけ内容を教えてくれると助かるのですが…

  • 「ガンソード」が最初の5分しか撮れていませんでした!

    またやられました。 今週月曜日深夜のテレビ東京「ガンソード」の録画が、パ・リーグのプレーオフのせいで最初の5分しか撮れていませんでした。 だいたいのあらすじを教えていただけませんか? よろしくお願いします!!

  • 韓国ドラマ『グッキ』の最終回までのあらすじを教えてください

    公式ホームページのあらすじが、更新されず 残念な思いをしています。 もしよければ、最終話まで、教えていただきたいのですが・・・

  • 妖逆門の1~3話

    この春始まって、結構人気の妖逆門を見たんですが、 初めてまともに見たのが4話目からだったので 1~3話目までのあらすじを、出来れば詳しく教えてください。 あと、わがままなんですが、公式ホームページのよりも詳しくお願いします。

  • 先週のフジTV深夜ディビジョン1のハングリーキッド最終回

    先週のことになりますが、フジTV深夜ディビジョン1のハングリーキッド最終回のあらすじを教えてください。 録画失敗していたんですが、最終回とは思ってませんでした。公式ホームページのあらすじにある、(1)息子の死がわかったあたりの状況(ばあさんが部屋に入れまいしているあたりまで見られました)と、あらすじに書かれてない(2)山口紗弥加の男のマンションに踏み込んで逃げられたところから先とをお願いしたい。 1週間前のことなのであらすじ程度でもいいのでよろしくお願いします。

  • ダイヤモンドの恋

    木曜放送分をビデオにとってあって、さっき見たら、阪神優勝のニュースで、遅れ、5分しか録画されていませんでした・・・。 いろいろ、あらすじの載っていそうなところを探しましたがみつかりません・・・。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 恋文の第3話

    こんにちは(^-^*) ドラマ「恋文」の第3話を見逃してしまいました(>_<) (今週の第4話はちゃんとビデオに録画できてました、、) 先週のことなので覚えている方は少ないかもしれませんが、 もし覚えていたら是非是非あらすじでかまわないので教えてくださいっ! お願いします(TーT)