• ベストアンサー

ダイヤモンドの恋

木曜放送分をビデオにとってあって、さっき見たら、阪神優勝のニュースで、遅れ、5分しか録画されていませんでした・・・。 いろいろ、あらすじの載っていそうなところを探しましたがみつかりません・・・。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pjxxx
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.2

 もう遅いかも知れませんが、先週分は私も一回見逃したので、週末にまとめて夜中に放送してる分で見ました。はじめに柏原量平(吉田栄作)の霧のかかった所を太鼓の音につられて歩いていくと、卑弥呼がお祈りをささげながら舞っている、柏原が卑弥呼と呼びかけるとこちら側を向きそれが沢渡麗子(浅野温子)だったことに驚き目が覚める。麗子は装飾品の復元作業に没頭している。一方発掘現場では、おやっさんの粘土の色が違っているから、範囲を広げて掘ってみよう(一度は予算がないとはじかれますが、量平のGO サイン)という声で、木のスコップが見つかります。  ただ、自分の価値に落ち込む量平に「もう役目を果たしてる。上に立つものは、下の者の価値や能力を認める事が、大切なのだ」と麗子は今の仕事で満足しているのか?宝石が好きでデザイナーになったのに自分が作ることに傲慢になっていたことに気づき太古の昔からある宝石のパワーに改めて気づかされた。  展示会当日、父親が娘を連れてくる。麗子の作った復元宝飾品の前で、昔のママに戻ったみたいと喜ぶ。麗子は今までのママとは違う変わった。で、留学は辞めてもいいわよ。娘は、そんな麗子を見て祖父にアメリカに帰ると宣言する。もう一度がんばってみると。・・・・・この辺までですかね?うまく繋がらなかったり、回を間違えていたら、また書き込みします。

marikomomoko
質問者

お礼

ありがとうございました。そうです。この回です! 今週見たら、いつのまにか、娘がいなくなってたので、?と思いつつ見ていました。おかげで、すっきりしました。本当に、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も、全く同じです。ずっと見ていたのに、残念です。 ついでに、チャングムの誓いも他の局の番組がズレこんで録画されたため、ダメでした。

marikomomoko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。でも、申し訳ないですが、私の知りたかったことを、答えていただけなかったので、ポイントをさしあげられません・・・。ごめんなさい・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ニューヨーク恋物語

    10年以上前にフジ系木曜10時から放送された田村正和主演「ニューヨーク恋物語」のビデオ・原作本は出てるのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えてください。

  • 5月25日(水)放送のanegoあらすじ教えてください

    25日放送のanegoをビデオ録画したのですが、その上に重ね撮りしてしまいました!悔しいです。 番組HPであらすじをチェックしたのですが、どのy法名内容で番組が終わったのか分かりません。 どなたか放送を見られた方、教えていただけませんか? --------------- 番組HPを見ると あと20分で面接が始まるというとき、娘がいなくなったとえりこから電話が入る。すぐにでも駆けつけたかったが、、、 ということらしいです。続きを教えてください。

  • 本日放送のダーツの旅の最後

    TVの録画を誤ってしまい、 本日放送の所さんのダーツの旅の最後が切れてしまいました。 前年の優勝者が、今年の優勝者にトロフィーを持っていくと言って、前年の優勝者を訪ねたところでビデオが切れました。 その後どうなったか分かる方いらっしゃいますでしょうか? できれば詳しく教えていただけるとうれしいです。 くだらない質問ですいません

  • 阪神タイガース

    阪神タイガースは今年優勝するような気がしますが、道頓堀にはもう飛び込めないようになっているのでしょうか? そういうことを一昨年にニュースで言っていたようですが、あれからどうなったか気になっています。ご存知の方教えてください。

  • 「恋を何年休んでますか」第7回

    11月30日放送分の、「恋を何年休んでますか」の 第7回を、外出のため録画予約していたのですが、雅子 様のご入院速報で15分もずれてしまい、最後の15分 が見れませんでした。(T_T) 楽しみにしていたのに、すごく残念です。公式HPの あらすじも見に行きましたが、最後の方はあまり書いて ありませんでした。 どなたか、見られた方、最後の15分の内容を教えて いただけませんか??ドラマ公式HPの中に出てた 伊籐英明さんのコメントで、この回で、黒木瞳さんと のツーショットを誰かに見られるようなことが書いて あり、とっても気になっています。 どなたか、ぜひ教えてください。m(_ _)m それにしても、産まれたという速報ならともかく、 入院されたという速報まで入れる必要があるんでしょ うか??ちょっと憤慨している私です。

  • BS第一のBBCとF2の時間

    BSが見れるようになったので英BBCと仏F2のニュースを見たいのですが 何時からなのかはっきりしません。ビデオで録画して夜ゆっくり見たいと思っています。一日に何回かあるのは再放送でしょうか?必要な分だけ録画したいのです。よろしかったら教えてください。

  • テレビ朝日系 US OPEN

    現在、テレビ朝日系で放送されている、US OPENは生放送ではないのですか? すでに公式ホームページでは優勝者が出ているので録画放送のように思います。 (HPをたまたま覗いたら優勝者がわかってしまいショックです) 生放送ではないとすればなぜですか?朝早くから放送する意味がないような気がします。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 「細かすぎて伝わらないモノマネ」について教えてください

    最近放送していたと思うんですけど結局優勝したのは誰だったのでしょうか?!ビデオを録画していたのですが「おかわり」の途中でテープがきれてしまって・・・。毎回欠かさず見ていたので解る方がいたら教えていただければと思います。よろしくお願いします。気になって・・気になって(>エ<)

  • 星野仙一SD緊急記者会見の中継

    今朝の番組で知りましたが、 星野仙一阪神SDがこの後の正午0時30分から緊急記者会見を開くということなのですが、 記者会見が行われる番組ってあるんでしょうか。 中継が無い場合は、録画を後にニュースなどで放送するのが普通でしょうけど・・・ ハッキリ知っている方いましたら、教えてください。

  • たったひとつの恋

    11月4日放送分を見逃してしまいました。 友達等に聞いても誰もビデオに撮っていなく…。 おおまかなストーリーはHPで観たんですが、おおまか過ぎて…。 どなたか教えて下さーい!