• ベストアンサー

BS第一のBBCとF2の時間

BSが見れるようになったので英BBCと仏F2のニュースを見たいのですが 何時からなのかはっきりしません。ビデオで録画して夜ゆっくり見たいと思っています。一日に何回かあるのは再放送でしょうか?必要な分だけ録画したいのです。よろしかったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.3

F2はあくまで決まった放送枠を取っていないようなので、現時点では全て取らなければならないです。。。 当日の放送で番組の合間のお知らせでは発表がある場合があります。

その他の回答 (2)

回答No.2

NHK-BSの番組表でどの時間帯にBBCやF2の放送があるかわかります。 朝8時頃のものでは各局10分間程度で、BBCは前日の晩のニュースを放送していたと思います。 また番組の最初に「BBCはxx分頃から、KBSは○○分頃から」と案内があったと思うのですが・・・

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/hensei/bs1/week.html
  • kuma-ku
回答No.1

こんばんは 以下が参考になると思います。 ※F2は【ワールドニュースアワー】で一部紹介されます。

参考URL:
http://tv.yahoo.co.jp/bin/search?area=tokyo&cate2=JE
juste_leblanc
質問者

補足

結局F2を見ようと思ったら ワールドニュースすべてを録画しなくてはいけないということでしょうか?