• ベストアンサー

図面の寸法の記号について

はじめまして。 CADの仕事をしているものです。 最近、長さ寸法の上に線を引いたものを時々見かけます。 円弧の長さの時に寸法の上に円弧を書きますが、 それと同じように直線が引いてあります。 私がトレースを習った時にはなかったような気がするのですが、どういう意味なのでしょうか。 わかる方がいらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

的はずれでしたらすみません。 寸法がスケールアウトしている場合は線を引きましたが。

hira_506
質問者

お礼

korutoreinさんありがとうございます。 他に回答がないことからも、そのようですね。 まだまだ勉強不足ということがわかりました。 ありがとうございました。