• ベストアンサー

CADトレースの試験について。

CADトレースの試験について。 CADで図面を作成するさいに、基準線と寸法線の線は重ねて作成しても減点にはならないのでしょうか?? 基準線と寸法線の線は重ならないように作成しなければいけないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -iloVoli-
回答No.1

「CADトレース」ですから、 下書き通りにすればOK。 下書きが重なっていれば、重ねる。重なっていなければ重ねない。 初級を受けるなら、上記の回答となります。 中級以上になると、下書きがどうなっていようとも、JISの基準に従います。 JISの製図法をよく学びましょう。

lne50
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)助かりました(^^)