• 締切済み

鉄腕DASHで使われているBGMについて教えてください

TOKIOが出演している人気テレビ番組「鉄腕DASH」で使用されていた、ある曲の題名やアーティストを知りたいのですが、どうしても分からず夜も眠れません。 放送日や、どんな場面で流れたか、記憶が曖昧で正確に書けず、大変申し訳ないのですが、 ・2004年の秋~冬に放送されていた。 ・TOKIOのメンバーの一人が山中を歩き、目的を達した場面で流れていた。(と思う) ・オーケストラによる演奏だった。 ・映画音楽のような気もする。  (初めて聴いたメロディーではない。) ・ミディアムテンポで壮大な印象。  比較的近い雰囲気の作曲家は、ハンス・ジマーとか  ジェームズ・ホーナーあたり。 ということで、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、お教えください。  

みんなの回答

回答No.6

#4.5の方々と同じ、 「Robert Miles」だと思います。 「children」も「fable」も下記のURLにて試聴できますよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/music/B000002VRQ/samples/249-3621083-1835538
shako-chan
質問者

お礼

返信が遅れたため、お手間を取らせてしまいました。 「children」でも「fable」でもありません。 おそらく何かの映画音楽だと思うのですが、 ハンス・ジマー、ジェームズ・ホーナー、アラン・シルベストリ辺りをもう少し探してみます。

  • incho4649
  • ベストアンサー率64% (25/39)
回答No.5

こん○○は #4の方も仰っているとおり Robert Milesの曲だと思います children以外にもfableという曲が使われています。 どちらも Robert Milesのdreamlandというアルバムに入っています。 私も最初、あの曲の題名が知りたくて日本テレビに電話して聞いてみたのですが、「教えられない」と断られ、やむを得ず某大型レコード店で恥を忍んで鼻歌で再現し、店員さんに教えてもらいました(笑

shako-chan
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 Robert Milesのピアノ曲ではありません。 オーケストラの演奏で、ミディアムテンポ。 タラララ、ララララ、ラララララ~、タラララ、[ラ]ラララ、ラララララ~  というような旋律でした。 (解り辛くてすみません。[ ]は強調です。)

  • nyannda
  • ベストアンサー率10% (15/144)
回答No.4

>TOKIOのメンバーの一人が山中を歩き、目的を達した場面で流れていた。 目的地に到着する直前とかクライマックスの時によくかかるのが ロバートマイルズのチルドレン ですが

shako-chan
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 せっかくお教えいただいたのですが、ロバート マイルズの「チルドレン」は、「鉄腕DASH」のサイトの中でも紹介されており、既に購入しておりますが、私の探している曲ではありませんでした。 私が探しているのは、ピアノ曲や、初期のトランスミュージックのような曲ではなく、オーケストラによって演奏されているものです。 もう少し探してみることにします。

  • shesheshe
  • ベストアンサー率31% (154/494)
回答No.3

相談者さんの言う場面で使われていたかどうかわかりませんが、鉄腕DASHの中で、「パイレーツオブカリビヤン」、「グラディエーター」「仮面の男」のサントラが使われているのをよく耳にします。この辺から検索してみてはどうですか?

shako-chan
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 たしかに、「ツイスター」とか他にも映画音楽をよくBGMに使っていますね。 挙げていただいた映画のCDをチェックしてみます。

  • aosilvia
  • ベストアンサー率30% (65/216)
回答No.2

携帯サイトだと曲の配信もされています。 有料ですがどの曲かは分かると思います。 携帯が使えれば一度覗いてみてはどうでしょうか?

shako-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。 「MY日テレ」のことですね。 早速拝見させていただきます。

回答No.1

サイトを見るか、そこで質問したほうが早いと思います。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/dash/
shako-chan
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 「鉄腕DASH」のオフィシャルサイトは、何度か拝見させていただきましたし、掲示板のBGMに関する書き込みなども見てみたのですが、 解決せず、ここに質問させていただいた次第です。

関連するQ&A

  • THE鉄腕DASHについて

    TOKIOの番組の鉄腕DASHのことなのですが、 現在進行中の企画で、化石発掘をやっていますよね。 あれって、本当なんですかね。やらせじゃなんですよね。 なんか、前回の放送で、この発見は日本で初めてだ見たいなこと言ってましたが、そんな発掘を素人に毛が生えたようなような人たちがやっててもいいものなんですかねぇ。 それとも、テレビに映ってないだけで、そういうきちんとした人も参加してるのかなぁ・・・ DASH村はいいとしても、これは疑問なんですよね

  • 鉄腕DASHについて7つの質問

    タイトルどうり、鉄腕DASHについて7つの質問があります。 1、DASH村はどこにあるか? 2、DASH村は誰が管理してるのか? 3、DASH村に出てくる、緑の服を着ている「あんべ」とは何者か? 4、9/16に放送した羊は死んでしまったのか? 5、ソーラーカーで、最初にTOKIOじゃない人が運転するのはなぜか? 6、ソーラーカーのバッテリー残量の表示はどうして分かるのか? 7、ソーラーカーは1日平均何km走れるか? とくに、3、4、5を詳しく知りたいです。 1つでも分かるやつがあるという人も、投稿お願いします。

  • 鉄腕dashで流れている音楽

    日本テレビの「鉄腕dash」のなかで流れる音楽に関してです。 2005年10月9日の放送のもので、TOKIO城島さんがヒツジとともに軽トラックに乗っているときに 流れている「ラ レドレ ラ ミレミ ラ ファミレミ ~」とジャズ(ジャンルがわかりません) っぽいものです。この音楽のタイトルはなんですか?

  • 鉄腕DASHに出ていたアマチュアミュージシャン

    随分前の放送になるのですが、確か、『鉄腕DASH』 の番組で、福岡のアマチュアミュージシャンのオー ディション番組に、TOKIOのメンバーが覆面バンド として参加し、最後に、勝ち残った福岡のアマチュア ミュージシャン(男性でギター1本で演奏していた) がスタジオまで来ていたように思うのですが、その 人のお名前と、現在の活動状況などご存知の方は いらっしゃいませんでしょうか?? かなり個性的な方で、いまだに気になっています。 できれば、ライブなど聴きに行きたいのですが。 あやふやな記憶と情報で申し訳ないのですが、情報 をお持ちの方がいらっしゃいましたら、よろしくお 願いします。

  • 作曲家のハンス・ジマーについて教えて下さい

    「パイレーツ・オブ・カリビアン」、「ザ・ロック」、「ラスト・サムライ」などで、ダイナミックで歯切れのいいサウンドを聞かせてくれる映画音楽作曲家ハンス・ジマーですが、オーケストラの中に独特の打楽器の音が入っています。これがハンス・ジマー・サウンドを創り出しているように思います。この打楽器は何か?ご存知の方がおられたら教えて下さい。

  • 「ザ!鉄腕!DASH!!」で映った大阪のイタリアンの屋台知りませんか!?

    3/25放送の「ザ!鉄腕!DASH!!」の企画、 「日本全国屋台対決!一晩でいくつ集められるか?」 の中で、紹介された、大阪のイタリアンの屋台の名前と お店を開いている場所をご存知の方、いらっしゃいませんか!?  オンエアを見ていたのですが、お店の名前を忘れてしまったのと、 はっきりした場所の説明がなかったので、どこにあるのかが全く わからないのです。 TOKIOのメンバーがすごく美味しそうにカニのスパゲティを食べた のが、忘れられなくて……。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたらご一報ください。

  • 鉄腕DASHの100人刑事で使用されていたビーコンをレンタルしたい

    『鉄腕DASH』という番組でたびたび放送されている「TOKIO&100人刑事缶蹴り対決」で使用されているようなビーコンを使って同様の企画をしようと思っています(個人単位でですが)。 それにあたっていろいろ調べたのですが購入すると1台4万円近くするそうで…。 ウィンタースポーツの際に雪崩用としてレンタルされているようですが、都内で別の用途で用いることのできる方法(お店)はないでしょうか? 稚拙な文で申し訳ないのですがよろしくお願い致します。

  • 本日日テレ系『ザ!鉄腕! DASH!!』で使用された曲

    本日放送の日テレ系『ザ!鉄腕! DASH!!』の中の松岡(昌宏)くんが 青森に行く場面で,ピアノで演奏されてた曲なのです。何だか,以前, テレビCMで聴いたことのある曲でした。どなたかご存知の方,ご一報を お願い致します。

  • DASH島は瀬戸内海?

    「鉄腕DASH」のDASH島がどこにあるのか、多分これまでも議論されてきたと思いますが、 以前の放送で衣笠が広告に載った新聞が発見され、更に先日の放送で広島カープのヘルメットが漂着してた事から見ても、 DASH島は瀬戸内海、しかも広島県か岡山県の近海にあるという事でほぼ確定でしょうか? あの穏やかな海、穏やかな気候は日本海ではありえませんし、太平洋でももうちょっと波があるはず。 TOKIOやスタッフの移動スケジュール&労力を考えたら九州、沖縄近郊でもなさそうですしいかがでしょうか?

  • 7月13日放送の「ザ!鉄腕! DASH!!」のだん吉のヨットの場面で流れていた音楽の曲名を教えて下さい。

    7月13日放送の「ザ!鉄腕! DASH!!」の「ソーラーカーだん吉」の 地元の高校のヨット部の人とヨットに乗る場面(港にゴールした所) で流れていた洋楽の曲名を教えて下さい。