• ベストアンサー

断乳して3ヶ月になるのに母乳が出ます。

断乳して3ヶ月になります。 もうおっぱいが張ることはないのですが、先日、おっぱいをつまむと母乳がにじんでくることに気がつきました。 病院に行ったほうが良いのでしょうか…?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • choijiwoo
回答No.1

全然、心配要りません。 40歳代のサラリーマンです。経験からハッキリ言えます。 個人差はありますが、出産して2年くらいは、乳房を強くもんだり乳首をつまむと乳汁が出るのは珍しくありません。

koyuki-718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2年も出ることがあるんですね。 安心しました。

その他の回答 (1)

• musimusi29
回答No.2

大丈夫ですよ。 私は半年ぐらいにじみ出てきましたよ。 もうすぐ1年たちますが、さすがにもう枯れてしましました。

koyuki-718
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 断乳して1ヶ月くらいで出なくなるものだと思い込んでいたので…。 安心しました。