OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

断乳しても母乳がでていて妊娠しにくいのですが

  • 困ってます
  • 質問No.212408
  • 閲覧数474
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 76% (254/331)

上の子は10ヶ月で断乳したのですが、3歳半まで少しずつ母乳が
でつづけました。絞るとタラタラ出る感じで何もしないとでないので
普段は気にしてないのですが・・。ただ母乳が出ている間妊娠しにくい
ようで2人めは、生理があっても母乳が止まるまで妊娠しませんでした。
今2人目を断乳して半年経ちますがまだ少し母乳がでています。
やっぱり3人目も妊娠しません。
母乳が止まらないと妊娠しないのでしょうか?
病院で薬なにかをもらえばとまるのでしょうか?
だれか知っている人教えてください。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 61% (479/785)

 確かに母乳を作るホルモンが多いと妊娠しにくくなります。
不妊症の原因の一つでもあります。
 でも完全に母乳が止まらないと妊娠しないというわけではないので人それぞれです。0_0hiroさんはもしかしたら母乳が出てるうちは妊娠しにくい体質なのかもしれません。まあ、ちゃんと調べてみないとはっきりは分かりませんが。

 病院で母乳を止める薬はもらえます。薬を飲み始めても最初は母乳が出るので搾乳して母乳を出すようにしてください。そのまま胸に貯めておくと乳腺炎になったりしこりのようなものが残ったりしちゃう場合があるので。詳しくは病院で教えてくれると思います。
お礼コメント
0_0hiro

お礼率 76% (254/331)

ありがとうございました。
返事遅くなってすいません。
やはりまだ母乳は出続けていて、妊娠もしません。
hanasakaさんの言われるように近くの婦人科に行って薬を出してもらおうと
おもいます。
投稿日時 - 2002-02-21 20:22:42
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ