• ベストアンサー

煙突の構造について

煙突について知りたいです。建物の外から見ると屋根からにょきっと突き出しているように見えるのですが、雨が降るとどうなりますか?暖炉は水浸しにはならないのですか?暖炉付きの立派な家には一生住めなさそうですけど、気になります。教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pello
回答No.1

意外に興味が有るんですね・・・?。 私もですけど・・・。 此方に出てました。 QNo.1226974

参考URL:
http://odn.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1226974
conejo42
質問者

お礼

なるほど~~。ありがとうございます。 シンプルと言えばシンプル。複雑と言えば複雑。 煙突って奥が深いんですね。