• 締切済み

薪ストーブの煙突と銅板の屋根の相性

薪ストーブの設置を予定しております。 家の屋根が銅板葺であり、煙突本体やその他金属部材との電食が予想されるため業者さんにその旨を申し向け、2社から見積りをいただくところです。そして、一方の業者さんから以下のような見積りをいただきましたが大丈夫でしょうか。(屋根に関係あると認められる箇所の部材について記載しました。) (前略) 二重煙突黒  黒耐断熱二重用トップT    2 二重煙突黒  黒耐断熱ロッキングバンドT 10 屋根抜き材  雨仕舞カラー        1 屋根抜き材  SUS304雨仕舞フラッシング(銅板対応) 1 屋根抜き材  化粧板 2 支持部材   ルーフサポート 1 支持部材   振止金具S 1 支持部材   フロアサポート 1 (略)

みんなの回答

• iijijii
回答No.2

雨仕舞フラッシングはステンレスなので銅板葺との電蝕は問題ありません。 煙突やカラー、金具などの材質は書いてないのでわかりません。 それらが樹脂、ステンレス、銅、青銅のいずれかであれば電蝕的にはOKです。