• 締切済み

魔法のiらんどでの画像について

魔法のiらんどでHPを作成しています。 トップ画面などに画像を使っているのですが、PCでは表示されても携帯だと表示されません。 携帯はDocomoなので、画像の拡張子は「gif」にしてあります。画像の大きさは1KB~5KBのものまであります。素材のHPから頂いてきたものです。 こういう場合は何をどうしたら、携帯でも表示されるのでしょうか?画像が大きすぎるのでしょうか?

• kaitei
  • お礼率81% (144/177)

みんなの回答

• Yamatuki
回答No.2

ANo.1の訂正ですm(__)m 携帯用のホームページ上の画像に付いての質問だったのですね。 全く読み取り違えてパソコンから携帯へ画像を添付する手順を書き込みしてしまいました。 本当に申し訳御座いませんでしたm(__)m

kaitei
質問者

お礼

遅くなりました。いえいえ、私も詳しいことがよくわからないので、なんだかおかしな書き方になってしまって…回答ありがとうございました(´▽`*)

• Yamatuki
回答No.1

こんにちは!! パソコンからの直接の添付画像ファイルは再現されないようですね。 「ドコアル・ダイレクト」 http://docoal.com/docoal_direct/PC/index.html と 言うホームページを使用して、 パソコンから携帯へ 画像メールを 送信してます。 携帯画面には 画像を取り込む為のURLが掲載されますので、リンク先から画像をダウンロードする形に成ります。 メッセージも添える事が出来ますし、ルールが簡単なので 、お勧めです(^^ 他にも 幾つか同じようなホームページがあります。 検索サイトの モバイル欄から探す事が出来ますよ!!