• ベストアンサー

岩本町駅からの都営新宿線の混雑具合

都営新宿線沿線に引っ越そうかと思っています。 岩本町から笹塚方面への平日夜(20時~21時)の電車の混み具合を教えていただけませんか? 座れそうですか? 個人的には小川町から混むかな…と予想をしているのですが。 引っ越し場所を検討する際の材料にしたいと思います。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

結構空いています。 岩本町であれば、車両にもよりますが、座れる確率も結構あります。 混むのは、小川町よりも、神保町からです。都営三田線・半蔵門線からの乗り換えが多いということもあるようです。 ただ混むといっても、つり革につかまれないほどのギュウ詰ということは、殆どありません。 九段下、市ヶ谷と進むごとに人は乗ってきますが、同時間帯の他の地下鉄路線に比べても比較的空いているといってよいでしょう。 以上ご参考になれば。。。

colorful-miyo
質問者

お礼

そうですか!よかったです。安心しました。 なかなか確認する余力が無くて…。 ありがとうございました。