総ありがとう数 累計4,263万(2014年10月1日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
yukaccyo55

都営新宿線 本八幡⇔小川町間の混雑具合について質問させてください。
朝の電車に関しては、本八幡が始発なので座れると思うのですが、小川町から本八幡への帰りの電車は座れるでしょうか?
帰りの時間は18時~24時の間くらいになると思うので、その時間に乗車していて混雑具合をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
本八幡から総武線で通うか都営新宿線で通うか迷っています。
座れるようなら都営新宿線にしたいと思っていますのでよろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全3件)

回答 (全3件)

  • 2009-11-02 00:43:36
  • 回答No.1
その時間帯に都心からベッドタウン方面の電車で、座れるほど乗車率が低いのは、さすがの都営新宿線でも無理だと思います。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-11-02 00:52:44
  • 回答No.2
神保町から馬喰横山まで、時々夜の通勤時間に乗りますが、神保町で空いていたことはありませんね。多田、馬喰横山で結構降りるので、ここで席にありつけるかも知れません。ここで座れないとアウトでしょう。

ただ、通勤電車としては好いている方でしょう、座れなくても、総武線より楽だと思いますよ。
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 2009-11-02 14:27:23
  • 回答No.3
以前、新宿線を利用して通勤してましたが、座れるといえば座れます。
といっても小川町からは確実にすわれないですが・・・

時間帯によってですが、大島付近からは降車する人が多いので、座れるかもしれません。大島~瑞江くらいで結構おりるはずなので、どんなに混んでいても瑞江では座れると思いますよ。(大島か東大島の降りる人の多い階段近くだと確立が高いかも。)
前の回答者の方も触れていますが、総武線よりは立っていてもこんでいないので心理的には楽です。総武線は結構本八幡まで混んでいますから・・・
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • ありがとう数1
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

正しい方法で健康的な綺麗を手に入れよう!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

親同士が気軽に情報交換できるコミュニティです。

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ