• 締切済み

部分的に太い・・・

20歳の女で、身長152センチ、体重41キロ、体脂肪率19% なんですが、太ももだけすごく太いんです。 先日エステの体験に行って採寸をしてもらったところ、 足首やふくらはぎなどは標準より細いのに、太ももだけ オーバーしていることがわかりました。 しかし、部分やせというのができないのなら、運動をす ればほかの部分も細くなってしまいますよね? 足首やふくらはぎがこれ以上細くなったら、バランスが 悪くなってしまうと思うのですが、太ももを集中的に 細くするにはどうしたらいいでしょうか?

• s20m
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• tn104318
回答No.2

部分太りの一般的な原因は、血行不良によるセルライトの増加によるものです。 もしそれが原因なら、まず血行不良を改善してからでないと痩せる事ができません。 血行不良やセルライト除去に最も効果的と言われているのが「リンパマッサージ」です。 マッサージによりリンパの流れを促進し、老廃物を除去しやすい体質に作り変える事です。 参考URLには、セルライトに関する情報が載っています。少しだけリンパマッサージの事も 書いてありますので、ご自分の症状がこれに該当するか読んでみてください。 本屋さんの健康雑誌(ダイエット本)がある様なコーナーにリンパマッサージのやり方に 関する本があると思います。 または「リンパマッサージ」でHP検索や、本の検索をしてみてください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_1.html
s20m
質問者

お礼

自分の太ももを見てみたらセルライトがありました! 確かに冷え性もありますし、血行が悪いと思われます。 今マッサージは毎日やっているのですが、入浴にも気を遣ってみようと思います。ありがとうございました!

• hirokoy
回答No.1

このようなサイトを見つけたのでご参考にどうぞ☆ http://www.fujieda.ssu.ac.jp/~f0021074/undou.htm それと以前テレビか雑誌で見たのですが、気になる部分だけを揉んで痩せるという方法がありました。確か1日15分、気になるところを揉むという方法でした。揉むことによって血流がよくなり、脂肪が燃焼するそうですが、強く力任せに揉んではいけないそうです。ぜひお試しください(^.^)

s20m
質問者

お礼

やはり血行が悪いようです。この方法ならお風呂の中などでもできそうですね★エクササイズのほうも頑張ってみたいと思います。ありがとうございました!