• 締切済み

部分的に太い・・・

20歳の女で、身長152センチ、体重41キロ、体脂肪率19% なんですが、太ももだけすごく太いんです。 先日エステの体験に行って採寸をしてもらったところ、 足首やふくらはぎなどは標準より細いのに、太ももだけ オーバーしていることがわかりました。 しかし、部分やせというのができないのなら、運動をす ればほかの部分も細くなってしまいますよね? 足首やふくらはぎがこれ以上細くなったら、バランスが 悪くなってしまうと思うのですが、太ももを集中的に 細くするにはどうしたらいいでしょうか?

  • s20m
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • tn104318
  • ベストアンサー率32% (100/304)
回答No.2

部分太りの一般的な原因は、血行不良によるセルライトの増加によるものです。 もしそれが原因なら、まず血行不良を改善してからでないと痩せる事ができません。 血行不良やセルライト除去に最も効果的と言われているのが「リンパマッサージ」です。 マッサージによりリンパの流れを促進し、老廃物を除去しやすい体質に作り変える事です。 参考URLには、セルライトに関する情報が載っています。少しだけリンパマッサージの事も 書いてありますので、ご自分の症状がこれに該当するか読んでみてください。 本屋さんの健康雑誌(ダイエット本)がある様なコーナーにリンパマッサージのやり方に 関する本があると思います。 または「リンパマッサージ」でHP検索や、本の検索をしてみてください。

参考URL:
http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruseruraito/ser_1.html
s20m
質問者

お礼

自分の太ももを見てみたらセルライトがありました! 確かに冷え性もありますし、血行が悪いと思われます。 今マッサージは毎日やっているのですが、入浴にも気を遣ってみようと思います。ありがとうございました!

  • hirokoy
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

このようなサイトを見つけたのでご参考にどうぞ☆ http://www.fujieda.ssu.ac.jp/~f0021074/undou.htm それと以前テレビか雑誌で見たのですが、気になる部分だけを揉んで痩せるという方法がありました。確か1日15分、気になるところを揉むという方法でした。揉むことによって血流がよくなり、脂肪が燃焼するそうですが、強く力任せに揉んではいけないそうです。ぜひお試しください(^.^)

s20m
質問者

お礼

やはり血行が悪いようです。この方法ならお風呂の中などでもできそうですね★エクササイズのほうも頑張ってみたいと思います。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 冷え性&下半身太りです・・・

    足(指先)がものすごく冷えます。 湯たんぽをしてもお風呂に入っても、何分かしたらすぐ冷たいです。 そのせいかどうか分からないんですが 下半身がすごく太いです。 標準ラインより太ももは6センチオーバー ふくらはぎは7センチオーバー ヒップは6センチオーバーです。 陸上をやっているので、筋肉もあるんですが さすがに太すぎで困っています。 身長157、5 体重54、5 です。 まず足の冷えを改善して 下半身痩せをしようと思うんですが・・・ ちなみに中2です 冷え症改善の方法と よければ下半身痩せに効くストレッチやマッサージも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 部分痩せについて質問します。

    身長 …160センチスリーサイズ …バスト…85センチ(70・Cカップ)ウエスト60センチ ヒップ85センチ 着痩せするタイプなので、スレンダーに見られますが、太ももの付け根だけ、妊娠中に脂肪がポチャっと不自然につきました。 見た目でも、上半身と比べて解る位、太ももの付け根だけが太いのですが、部分痩せに効果的な方法って、何か有りますか…!? 美容器具で、低周波や超音波が部分痩せには効果的とききましたが、何か部分痩せ出来る方法って、無いでしょうか…!?

  • ウォーキングすると余計足が太くなる…?

    みなさん、こんにちは! 私は身長161、体重52で普通くらいかな?と思うのですが、太もも・ふくらはぎが異常に太いです。 太もも55cm、ふくらはぎ35cm、足首21cmもあります。 しかも、足首に脂肪がついているらしく、足首をつまむと肉が掴めて、足首の所に線ができています。 私は母に足の形が似てて足が太いのは遺伝だと思うのですが、母は太いながらも膝下は締まってて、足首にも脂肪はなくすっきりしてます。 特に運動していたことはないので、完全に脂肪太りと、朝と夕方で足の太さが2cmくらいちがうし靴もきつくなるのでむくみも原因だと思います。 なので脚痩せしたくてウォーキングをやったのですが、終わったあと、どうもむくんでる感じがして、結果足が太くなります。 歩き方は正しいと思うのですが、何ででしょうか? むくむのでリンパマッサージを10~15分くらいしても、終わった後にすぐにむくみがとれた感じがしない(あまり足が軽くなった感じがしない)のは普通ですか? IKKOさんがセルローラーで15分くらいコロコロしてると一回りくらい細くなる、と言っていたので気になりました。 脂肪太り+むくみに効く脚痩せ方法ありますか? 教えて下さい! スクワットは余計太くなりますか? 長くなりましたが回答お願いします。

  • ふくらはぎ。

    ふくらはぎを太くしたいです。 写真をみてわかると思いますが 太ももとふくらはぎのバランスがとれてないのです。 ふくらはぎを太くする方法はありますか? 身長 153センチ 体重 37,6キロ 学年 小6 です。40キロ台にいきたいです 理由は40キロの方が標準的だからです、 友達にがりがりといわれました。 ガリガリといわれるのはすごくいやです。 私は ふっくらになりたいんです。 教えて下さい! そのほかには お尻をもっとふっくらさせたいです、(たてに)

  • 太ももが痩せません!

    私は身長160cm体重45キロ体脂肪17%の18歳です。上半身、ウエスト、ふくらはぎは痩せているのですが太ももが48センチもあります!ちなみにウエストは60センチ、ふくらはぎは29cmなのでバランスが悪いです。今までウォーキング、筋トレ、ヨガ、ストレッチ、マッサージ、半身浴などありとあらゆるダイエットをしていますが太ももだけはまったく細くなりません。脂肪でぷよぷよしているというよりも触ると硬くて、張っている感じです。むくみはその日のうちにとるようにしているのですがほかにはどうしたらいいのでしょうか?このままだとサイズの合うパンツがなくて困ります。誰か教えて下さい!

  • 脚やせ方法を教えてください!

    脚やせの方法を教えて欲しいのです;; 私は下半身太りで、お尻や太もも、ふくらはぎが凄く太いんです! 小学校の頃は水泳と陸上、中学高校はソフトボールのピッチャーをしていました。 外ももと股の後ろは結構固いので筋肉だと思うのですが、内ももはかなり柔らかくて、表面はぷよぷよした脂肪が掴めます。身長はだいたい標準の165センチで、体重は60キロ前後をウロウロしてます; 昨日好奇心で脚の太さを測ってみて、思った以上の衝撃をうけました。 太ももは一番太い付け根あたりで60センチもあり、膝上で43センチ、ふくらはぎの一番太い所で39センチでした。ウエストが63センチなので、太ももと3センチしか違わず・・・。 ジーパンとかぴっちりしたズボンは勿論、スカートも恥ずかしくて脚が出せません。 これから暑くなるのでショーパンとか履きたいのですが、この脚を見せるわけにもいかず・・・。 モデルさんのような脚になりたいとまでは言いません。 掴める脂肪を少しでも減らせる方法を教えてください!

  • 下半身をせめて平均の細さにしたいです

    身長156.5 太ももの一番太いところ54.5 膝上48.5 ふくらはぎの一番太いところ35.5 で、平均に比べても太いです.... 太ももは脂肪太りだと思います。 ふくらはぎは、座っている時などは柔らかいのですが、立つと固くなります。だから脂肪太りと少し筋肉太りがあるのかな、と思います。ちなみに部活では筋肉をたくさん動かすようなことはしていないです。 身長156.5の平均が太もも45センチ、ふくらはぎ31センチなので、せめて平均くらいまで細くなりたいです....! (1)どんな事をすればいいですか? (2)食事の量を減らせば脚痩せできるようなんですが、そのとき、ウォーキングなどの運動はしない方がいいですか?あと、何キロカロリーに抑えるといいですか? ※ちなみに上半身は細い方です。 わかりづらい文章でごめんなさい。 回答お願いします。

  • 太ももとふくらはぎを細くしたい

    身長160センチ 体重47キロの17歳ですが太ももが太くて困っています。測ってみたら50センチもあってショックです。ふくらはぎもぷにぷにで30センチオーバーでした。 見た目も悪くて膝の上に脂肪が乗っています。何とか細くしたいのですが、どうすればいいのでしょう。 私は骨盤がゆがんでいるようで、足の長さ(膝の位置)は目に見えて左右非対称です。もしかしたらそれが原因なのでしょうか?それともただ太っているだけですか?友人には体重は聞けないので自分が世間体にどのぐらいの体型なのか分かりません。

  • エステで部分痩せは期待出来るのでしょうか?

    はじめまして☆ 皆様、よろしくお願いします。(*^-^*) イライラすることがあって、3ヶ月間、大量に毎日お菓子を食べてたら 4~5kgも太ってしまいました。(>_<) 特に下半身(太股&お尻)の脂肪のつき具合がすごくて 鏡見る度に泣きたい気持ちになってます。(>_<) 一気に太ったので、会う人みんなに「太ったね」って言われるようになり 7月からお菓子を食べないようにして、3日前からはウォーキングを始めました。 でも、夏だし、水着も着るから、即効果を上げたくて エステにも通おうか悩んでいるのですが 友達に聞いたら、「エステで部分痩せは難しいよ」って言われたので 経験者の方にそのへんのことを聞きたくて書いてます。 エステで、部分痩せ効果は本当にあるのでしょうか? あるとしたら、どの位(何日くらい)で効果出始めるのですか? あと、広告とかで「夏季限定足痩せコース」など 割安な金額が提示されているけど かかる諸費用は本当にこの金額だけなんですか? ちなみに、私の身長は159cm、体重は47kgで 太る前の43kgに戻したいと思っています。o(^-^)o

  • 部分痩せしたい

    高校1年の女子です。 今回ダイエットのことで質問させていただくのですが、私は太ももが太いです。 私の体を説明しますと、 身長154cm 体重43.1kg 体脂肪22.8% バストA75(ちっちゃいんです) ウエスト57.8cm ヒップ80cm(測り方わからなかったのでとりあえずメジャーを回して測りました) 手首13.1cm 太もも47cm ふくらはぎ31cm 足首18.7cm みたいな感じです。 自分でも太もも以外は普通だと思うのですが太ももが本当に気になって、普通に立ってると太ももがくっつくんです。どうにかして太ももを細くする方法はありませんか?? また胸も大きくする方法をしっていましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m