• ベストアンサー

「本当に大変なのは付き合いが始まってから・・・」

tarcoの回答

• ベストアンサー
  • tarco
回答No.2

付き合ってから大変なのは当然だと思います。 相手に嫌われないように努力するのは勿論ですし 相手に嫌われないかなど常に不安はつきものです。 この点において付き合う前より断然心配事や不安は増えます。 浮気されてないか?などもその中に入るでしょう。 当然、付き合い始めのテンションを保てるかと言われれば なかなかそういうカップルは少ないと思います。 長く付き合えばマンネリなどの問題もでてきます。 付き合ってこそ深く相手の内面がみえるわけで、嫌なところが沢山みえるはず。それを受け止めることができなければ付き合えません。 付き合うまでは、相手のいいところだけしか知らないことが多いと思います。 だから、僕は共感できます。

arohomora
質問者

お礼

レスありがとうございます。幸せを手に入れたはずなのに同時に不安も手にしてしまう・・・という感じでしょうか・・・?結局悩まない恋はないのかな・・・。