• ベストアンサー

「本当に大変なのは付き合いが始まってから・・・」

tarcoの回答

  • ベストアンサー
  • tarco
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

付き合ってから大変なのは当然だと思います。 相手に嫌われないように努力するのは勿論ですし 相手に嫌われないかなど常に不安はつきものです。 この点において付き合う前より断然心配事や不安は増えます。 浮気されてないか?などもその中に入るでしょう。 当然、付き合い始めのテンションを保てるかと言われれば なかなかそういうカップルは少ないと思います。 長く付き合えばマンネリなどの問題もでてきます。 付き合ってこそ深く相手の内面がみえるわけで、嫌なところが沢山みえるはず。それを受け止めることができなければ付き合えません。 付き合うまでは、相手のいいところだけしか知らないことが多いと思います。 だから、僕は共感できます。

arohomora
質問者

お礼

レスありがとうございます。幸せを手に入れたはずなのに同時に不安も手にしてしまう・・・という感じでしょうか・・・?結局悩まない恋はないのかな・・・。

関連するQ&A

  • 長い付き合いの友達を好きに

    私は、21さい男です。 私には中学から親しい長い付き合いの女友達がいます。 よく二人で会ったりします。彼女は私のことを頼ってくれるので、よく恋愛の話をしてきます。彼女の過去の恋愛のことはほとんどしっています。好きな人ができた、彼氏ができたと報告された時はすごくショックで胸が痛くなります。応援するよ、幸せにねって言ってあげるのですが、彼女のことがすごく好きだから心の中ではうまくいってほしくないと思ってしまいます。 最低ですね。。 失恋したときも会ってぎゅっと抱きしめてあげて励ましてあげますが、正直元彼のことを考えて泣いている彼女の姿を見るのがつらいです。いつもそんなときは、「俺じゃだめかな??」って言いたくなるけれど、長い付き合いなので関係が壊れそうで言えません。本当に胸が痛いです。やはり想いは伝えないほうがいいのでしょうか・・。 もう彼女のことを普通の女友達としてみられません。会うとつらくなるけれど、会いたいです。 私と同じ立場の人、長い付き合いの友達と付き合った経験のある人がいたらアドバイスをおねがいします。

  • お付き合い

    恋愛経験がほとんど無いのでアドバイスお願いします。メールで知り合い、カラオケに行ったり食事に行ったりするような女の子が複数人います。ここでいわゆる「付き合っている」と言うのはどこからを言うのだとおもいますか?正式にお付き合いしましょう、と宣言するまではいろいろな女の子と遊んでいても浮気、二股には当たらないのでしょうか?自分の中で優先順位はありますが、今のところ皆女の子の友達です。みなさんの経験談をお聞かせください。

  • 友達として好きか、本当に好きか、分からない??(女性に質問)

    お世話になります。 女性にお聞きしたいのですが 仮に貴方が男友達と頻繁に遊んでいるとします。 嫌なコトを忘れられるくらい、その男性と楽しい時間を共有出来ているとします。 そんな関係が続く中、男友達に対して 友達として相手を好きなのか、恋愛対象として相手を好きなのか 自分で自分の気持ちが分からなくなるって事は、あり得るのでしょうか。 俺は男なのですが、女友達と恋愛感情を抱く女性は、キッパリと分別されます。 「友達として好きか、恋なのか、自分でも分からない」という曖昧な感情は まだ経験した事がありません。 友達の場合は永遠に友達。 恋愛感情を持ったら持ったで「私がこの人が好き!」と気づくものだと思うのですが。 「どっちか分からない」なんて・・・乙女心がワカラナイヨ! そんな事、本当にあり得るんですか?

  • 本当に良い男、良い女ほどモテないって本当?

    本当に良い男、良い女ほどモテないって本当? 20代後半男です。 「本当に良い男、良い女ほどモテない」という言葉を耳にしたのですが、皆さんはどう思いますか? 私は男なので「本当に良い女」について考えてみたいと思います。 まず「本当に良い女」の定義ですが、これは男にも言える事ですが、 (1)容姿の良い女 (2)性格の優しい女 (3)仕事も勉強(学歴も含む)もできる女 とします。 他にもたくさんあると思いますが、「男に限って」は「本当に良い女」に対して近づきずらいというのはあると思います。 だから「本当に良い女」に近づけるのは相当自分に自信がないと近づけないのかもしれません。 私の中学の同級生で、 ・医者 ・美人 ・性格優しい という凄い女性がいました。もちろん中学生の頃は皆あこがれる存在でした。友達にも大変慕われる女性でした。でも以外に告白されていなかったんですよね。 先日10年ぶりに同窓会をした時、その子もきたのですが、相変わらず綺麗で優しい女性でした。 でもその子に聞くと「モテないんだよね」と言ってました。結婚もしてないし、彼氏もいないんだそうです。私も同級生の男達も皆「以外だよね。絶対モテるよね。」と言ってました。 皆さんはどう思いますか?

  • 彼女から「本当に私の事好きなのかなぁって思う事がある」っと言われました

    彼女から「本当に私の事好きなのかなぁって思う事がある」っと言われました。 そんなに気にしないでねっと言われたのですが気になります。何より驚きました。 恋愛経験が浅いので、僕自身奥手になりがちな事があります。 彼女からしたら、もっと僕に積極的になってほしいのかなと思いました。 皆さんは、彼女の言葉はどういったつもりで言ったと思いますか? 回答お願いします

  • 彼は本当に私を好きになってくれてるのだろうか?

    こんにちは、私は最近考えていることがあるのですが、 自分の付き合っている人が本当に自分を愛してくれているというのは、 何で確信を持てばいいんでしょうか? コレ!というポイントがあったら教えてもらえませんか? さっき、2ちゃんねるの恋愛系の掲示板を見ていたら、皆さんやりたい放題なので、 とても怖くなってきました。 私的には、今まで付き合ってきたヒトは 本当に私のことを好きでいてくれたと思っているだけど、 私は彼氏からも、親からも、友達からもよく言われるのですが、騙されやすそうなタイプに見えるようです。今23歳です。怖いです。 どうしたらそう見られないようになるんでしょうか。 もしかしたら、今までの恋愛は全部私の勘違いだったのでは?!という不安に駆られます。 ちなみに、私が相手に好かれてるなぁと感じるのは、 空気ですかね、相手がすごく嬉しそうな顔をしていたり、ラブラブな空気を感じると思います。 あと、目かな? 言葉はある程度参考にしますが、 口じゃあ何とでもいえるだろうという気持ちがどこかにあるので、 あまり信用しません。 けど、他人の気持ちは形に残らないので、離れると不安になってしまします。 皆さんどう思われますか?私は間違っているでしょうか?

  • 「あなたに会えて本当によかった」と思えない・そうい

    「あなたに会えて本当によかった」と思えない・そういう人がいない 私は小田和正さんのファンです。(20代です) 歌がとても好きです。 「言葉にできない」って言う歌が好きなのですが 「あなたに会えて本当によかった」と思える人が居ません。 家族は大事ですが、 「会えてよかった」とは違う気がします。 今まで何人かと付き合ってきたし、 今も彼氏はいますが 「あなたに会えて本当によかった」と思えないのです。 出会いには感謝してますが、歌詞に共感できません。 これは私が心無い人間・寂しい人間なのでしょうか? 小田和正さんが好きなのに 共感できなくて 曲を聴く資格ないのかなーなんて思ってしまいます。 一応、共感できる歌もあります。

  • 本当に好きな人は誰?

    今一年間付き合っている彼氏がいます。最近会っていなかった男友達と会う機会があり、その男友達のことが気になってしまいました。それに加えて最近読んだ漫画のキャラまで同じように頭から離れない状態でもう誰のことが好きなのか分からなくなってしまいました。どうするべきでしょうか。ちなみに恋愛経験はあまりなく、付き合ったのもこの彼が初めてです。

  • 本当の恋愛

    本当の恋愛とは、結果論なのでしょうか? 何が本当の恋愛、じゃあうその恋愛なんてあるのか、ないと思う(騙されたとかは無しで)、たとえ別れてしまっても「あ~いい恋させてもらったなぁ」的な回顧の仕方で、過去を美化してしまうことはよくあります(これを悪く言っているわけではありません)。 本当の恋愛を本当と言わせているものは何か、本当の恋愛となる秘訣は何か、本当の恋愛をなさった皆様の体験談とともに、この未熟ボーイに皆様の経験則を教えてください!(ちなみに、結婚した相手とは少なくとも50%は本当の恋愛をしている世界であってほしいです。。この世が) 興味ないかもしれませんが、よろしくお願いします。。

  • 本当のやさしさとは…?

    みなさん、聞いてください。 質問者、yu(男、20代中盤)と申します。 好意を持って接していた友達(女、20代初め)が、高倍率・高収入のアルバイトに採用されたのですが、なんとなくうさんくさく、危ない気もしたので、 「大丈夫?契約内容、ちゃんと確かめた?数分の面接だけで、なんで○○ちゃんが受かったんだろ?」 って尋ねたところ、(僕がしつこく問い詰めたのが悪かったのかもしれませんが) 「なんで、yuくんは素直に良かったねって喜んでくれないの?」 と言われました。そして、こうも言われました。 「元彼は、『○○なら、絶対(その面接に)落ちるわけないよ』って喜んでくれたよ。やさしいよね。」 と。 一ヵ月後、バイト先から、契約時とは違う条件の変更を求められたようです。その後、この件については、お互い話さなかったので、お給料が、きっちり支払われたかどうかは分かりません。 僕のかけた言葉は、親心であって、その子にとってはやさしさではなかったのでしょうか? 彼氏と友達とでは、かけてあげる言葉が違うものでしょうか? 本当のやさしさって何でしょう? みなさん、教えてください。