• 締切済み

30代の方、どんな音楽聴いてますか?

pyaoの回答

• pyao
回答No.5

30歳になったばかりの♀です。 私も最近、若い頃とは聴き方が変わってきたカナ~と 思っていたところです。 でも、遠ざかってはいないですよ☆ 流行のモノをとにかく聴く!ってタイプじゃないので あまり平均的な意見だとは思いませんが。。 皆さんがおっしゃっいるように、CDを買う量は増えています。 金銭的な余裕が大きいんじゃないですかね。 昔憧れてた『CD屋でカゴを持ってお買い物』ができます(笑) ただし、『集中して聞く時間』が減ったかなぁ~。 仕事中に聞けない状態の職種だった時は かなり聴かなくなりました。 今は幸せな事に聴きまくりな状態です。 普通に考えると、聴かなくなっている人達は、 音楽に対して時間を割くことが出来なくなってるんじゃないですかね? 生活習慣でも違ってくるかなと。 HIPHOPが好きなのでクラブにも行きます。 行ったらやっぱり欲しい曲、気になる曲が増えます。 で、イッパイ聴きます。 結婚して子供ができて、自分の時間が持てなくなってきたら、減るかもしれませんね。 音楽を聴くには『時間』って大事だと思います。 長々と書きましたが、 言いたい事、伝わりますでしょうか??(汗)