TN0217のプロフィール

@TN0217 TN0217
ありがとう数11
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
0%

  • 登録日2004/05/31
  • 30代の方、どんな音楽聴いてますか?

    今の30代は、80年代のアイドル黄金時代・バンドブーム・ニューミージックブームなど音楽に囲まれて育った世代だと思うのですが、何かと忙しい年齢になって音楽から遠ざかっているのでしょうか? 音楽聴かなくなった、CDなどを買わなくなった方いますか?その理由は何ですか? 未だに音楽をよく聴く方は、最近お気に入りのアーティスト教えて下さい。 この質問の意図は、音楽に囲まれて育った30代でさえ、大人になると音楽を聴かなくなってしまうのだろうか、この世代でさえ音楽から離れていってしまうのか、という疑問が1つ。 10代向け音楽がチャートを占領している昨今、未だにCDをよく買う30代はどんなアーチストを買ってるのか、という疑問です。

  • おしゃぶりが落ちないためですか?

    赤ちゃんにおしゃぶりを吸わせる時に、おしゃぶりの穴の開いている所の両側にゴムひもを通して、赤ちゃんの耳にかけるのは、普通なのでしょうか?

  • 4ヶ月、赤ちゃんの睡眠中の様子がおかしいんです

    いつもお世話になってます。 4ヶ月の赤ちゃんがいます。 今まで夜はお風呂上りに添い乳で寝かしつけ、朝まで3~4時間毎に起きてきて授乳していました。 それが一昨日から突然1~1.5時間ごとに起きてくるようになり、どうもお腹がすいてるようでもなく、おっぱいを加えさせたら寝るときと、全くダメで抱っこや添い乳を繰り返すときもあります。やっと寝付いても、やっぱり1時間程しか持ちません。こっちもフラフラです。 ちょっと心配なのが眠りに落ちるとき、頭を激しく左右に振ります。抱っこして寝かしているときは前後にも振ります。もしかして、てんかん?と思ったんですが、行き過ぎでしょうか。うなだれるほどおじぎをするわけじゃないんですが、肩をすくめて、あごを前に突き出す感じでしょうか。それを何度もします。その後眠ったり泣いたりです。今までは眠りに落ちるときこんなことをしていなかったので少し気がかりです。単なる夜泣きが偶然重なっただけなら良いのですが…。詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスくださると助かります。宜しくお願いします。

  • 予防接種(BCC)を初めて受けます。なにか気をつけることは?

    3ヵ月半の男の子のママです。 予防接種(BCC)を初めて受けます。 スベルクリン反応とBCCの接種をします。 もうすこし、暖かい季節になってからと思ったのですが、4月にはポリオの集団接種があることと、BCCの無料期間が生後6ヶ月までであることで、この2月の接種になってしまいました。 初めての予防接種で、すこし緊張です。 とりあえず、オレンジの冊子は読みました。 その他、なにか気をつけることなど、ありましたら、教えてください。

  • 結婚何年目で妊娠しましたか?

    結婚して8ヶ月たつ妊娠希望のものです。 不妊治療に通っていますが、「一年以内に!!」という気持ちが強くて焦っています。 周りで結婚した友人はできちゃった結婚以外では、まだ妊娠報告はありません。なので、一年以内じゃない人も多いのかな?と思いまして。 で、みなさんは妊娠を希望してどのくらいで妊娠されましたか? 不妊治療をしていた人も含めて、だいたいどのくらいまでに子供ができていますか? もちろん、それを聞いたからといって焦る気持ちがなくなるわけではないですが…。 「忘れたころにできる」とか、「自然にできるから焦らないで」とかは、 そう簡単に考えが変わりはしないのと、余計に「こう考えてるから妊娠しないんだ」とプレッシャーになるので、控えていただけたら幸いです。