• ベストアンサー

オークションの出品が他の人に分かってしまう事

父とは離れて住んでいますが、なぜか私がヤフオクでいつ出品しているか、それが落札されたかなど知っています。父には、IDを教えた記憶がないので不思議なのです。悪いことをしている訳ではないのですが、なんだかイヤで仕方ありません。。。どうして父に分かってしまうのでしょうか?分からない様にしたいのですが、どのようにすれば分からなくなるのかわかりません。どうかお詳しい方、教えていただけませんでしょうか?お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kitisan25
回答No.2

#1の方のおっしゃるような場合は当然すぐにバレますよね。 その他のケースとして、IDを教えてなくても、一度でも何かの拍子にある出品があなたのものだということがわかってしまえばIDもわかりますので、後はいつでもわかりますよね? 私は、今までに友人二人の出品を見つけたことがありますが、その時はだいたいこんな感じでした。 1 まずオークションでその人が出品しそうなものをいくつか出品している出品者をたまたま見つけた。 2 その人に、今**出品してない?と聞いてみた。 3 ふたりともあっさり出品してるという返事が帰ってきた。 お父さんが最初にあなたの出品について言ってきたとき、かまをかけるような感じではなかったですか?上記で言うと2のプロセスです。話術の得意なお父さんなら、うまくかまをかけてあなたからの返事をひき出すでしょう。 わからなくするにはまずID変更は必須。 その他あなたが出品しそうだとお父さんが思うようなものを出品しない。というのは無理でしょうから、次にあなたの出品について聞かれたときに、当ってても否定する。(演技力が必要ですよ)ぐらいしか思いつきません。

babyrock
質問者

お礼

以前、出品する商品を父が見た事があるかもしれません(オークションでの出品を父に教えてもらった時かもしれません・・・)。やっぱりIDを変えるしかないのですかね。。。早速のご回答ありがとうございました!

その他の回答 (4)

回答No.5

僕も良く弟のヤフオク見るのですがIDを変えても 判ると思いますよ。弟が特に何を落とすのか、何を買うのかが予想できるのでそれを検索して「これだな」と思うと評価をチェックすれば判ると思います 弟が何を落とすのかは僕にも判りませんが落とした後の評価で「落札した物の値段」等判ります 一度ヤフオク解約して新しいメールで加入したら バレませんよ

• beyonce11
回答No.4

オークションアドバイザーです。  自分からお父さんに電話して  「今日、○○が売れたよ!」  「明日、□□を出品するよ!!」  「昨日、評価が増えたよ!!!」  「ウォッチリスト、入れた?」等と全てを報告されてみてはいかがですか?  そのうち一切、興味を示さなくなるはずですが。  

babyrock
質問者

お礼

しつこい性格ですので、それで興味が無くなってくれるといいのですが。。。早速のご回答ありがとうございました!

• tokpy
回答No.3

#1さんの方法などで一度IDがわかってしまうと,Yahoo!オークションのオプション設定にある「オークションアラート」機能の「出品者アラート」を設定することにより,設定しだいでは出品をすぐに知ることが出来ます。(メールで連絡が来る)

babyrock
質問者

お礼

アラートですね、きっと!!完全に私のIDが分かってしまっているんですね・・・早速のご回答ありがとうございました!

babyrock
質問者

補足

出品はアラートで分かってしまいますが、私が何か落札した、ということも父に分かってしまっているという事はあるのでしょうか?

• melgirl
回答No.1

あなたのメールアドレスはyahooだったりしませんか? そしてそのメールのアカウント=オークションIDだったりしませんか?

babyrock
質問者

お礼

最近アドレスがYAHOOになりましたが、以前は違うアドレスでしたので・・・。アカウント=IDでもないんですよ~。早速のご回答ありがとうございました!