• 締切済み

オックスワンステーキハウスのセサミソースの作り方

 大きいスーパーでないと手に入らなかったのですが、オックスワンステーキハウスのセサミソースという瓶詰めのドレッシングのようなものがあり、愛用していました。しゃぶしゃぶのたれとしても使えて、800円くらいだったと思います。昨年の秋ぐらいからまったくみかけなくなり、瓶に書いてある製造元の電話番号も不通でした。もしレシピをご存知だったら教えてください。また、売っているのを見かけた方、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • asuaya
  • ベストアンサー率29% (77/257)
回答No.1

 ↓ここの1番下にあります。

参考URL:
http://www.compage.co.jp/contents/tsuuhan/ichiran/tare.htm
yamasen1030
質問者

お礼

ありがとうございました。早速注文します。 ずいぶん捜したんだけど、まったくたどりつけませんでした。

関連するQ&A

  • サブウェイで使われているバジルソース

    バジルソースが大量に欲しいのですが、楽天などで検索したり、スーパーで見ても瓶入の物しかありません。 サブウェイはサンドイッチに大量のバジルソースを入れてくれるますが、瓶入よりトロっとしています。 市販で売っている瓶入は量が少ないですし、硬いです。業務用でもかまいませんのでサブウェイのようなバジルソースが売っている場所を教えて下さい!ドレッシングのように冷蔵庫にボトルで保存してサラダにたくさんかけて食べたいんです!! それともサブウェイのバジルソースは売っているバジルペーストに何か混ぜてサンドイッチ用にしているのでしょうか…。

  • 十数年前の今日の料理にでていたしゃぶしゃぶサラダ特徴は野菜の千切りで牛肉使うもの

    こんにちは!十数年前に今日の料理にでていたしゃぶしゃぶサラダのレシピが残っておらず、こんな感じだったかと思って作るのでどことなく違うのです。どなたか似ているものでもよいので教えてください。 レシピの特徴 セロリ、にんじん、大根、きゅうり等の千切りをする たれを作り沸騰させ牛肉をしゃぶしゃぶし千切り野菜の上にのせる。 たれのレシピはしょうゆ、酢、サラダ油、ウスターソース、砂糖は確実に入っていました。その分量の配分やその他に何が入っていたかが思い出せません。 すごくおいしくて大好評レシピでした。どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • マルハチ ゴールデンソース をご存知の方教えてください。

    こんにちは。 以前にどこからかいただいたウスターソースがとても美味しかったので、今度は自分で買いたいと思うのですがスーパーなどには見当たりません。 製造元に問い合わせようと思ったのですが、ラベルの製造元の書いてあるところが剥がれてしまって、どこのメーカーのものなのかわからないのです。 ガラス瓶に入ったウスターソースで、ラベルには日の出の絵がプリントされていて、「マルハチ ゴールデンソース」と書いてあります。 マルハチだけに、名古屋市にある会社のものだと思うのですが…。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。

  • ソースを使い切りたい・・・

    数ヵ月前、ある懸賞に応募しました。 先日当選のお知らせが届き、希望していた商品ではなかったものの、 外国製のかなり高級なドレッシング?(クリームマスタードや、レモンクリームソースといった、多分ディップや魚のフライに添えるような瓶詰めのもの)が6瓶セットで届きました。 市場価格が五千円くらいなので、かなり高級品です。味もかなり良いと思います。 ただ、私は精神的な持病があり、最近それが悪化しており、とても魚のフライなんか作れません。経済的にも余裕がないので、購入することも難しいです。 今、食事は…豆のスープを作るのが限界です。安くなったお弁当を買うか、そもそも食べるのを我慢するか。それくらい料理も、何をするのもしんどいのです。 オークションに出す、などの選択肢はありません。知り合いもいないし、人にあげるのも考えていません。 また、私の家には独り暮らしで、食事を作る気力もないので、一口の粗末なコンロがあるだけの台所です。 何か、このソースを持て余さずに使える方法はないでしょうか? 野菜のディップはきっとおいしいけど、ディップに向く野菜…栄養はゼロだけどきゅうり、パプリカ…なぜあんなに高いんだろう。人参は生だと美味しくないし。 いい方法はありませんか。賞味期限は未開封だと半年くらいですが、場所もとるのではやく使いきりたいのです。

  • 既に販売中止になった食料品の在庫を探してします。家庭用のソースなのです

    既に販売中止になった食料品の在庫を探してします。家庭用のソースなのですが昨年販売中止になったらしく近くの店では見つかりませんでした。 (ブルドックソースの「下町屋台焼きそばソース」という商品です。美味しいです) どなたかまだ販売している所をご存知の方、教えてください。製造後2年が賞味期限なので在庫があれば取り寄せたいです。スーパーや通販サイトでも発見できず・・・可能なら是非購入したいです。

  • 「すき焼きのたれ」を使ったレシピ

    台所の片付けをしていたら、「すき焼きのたれ」なるものが一瓶(280ml)出てきました。 去年、スーパーの特売で買ったまま、使い忘れていたものです。 昨今は牛肉が高値ですので、我が家ですき焼きをやる機会は当分なさそうです。 これを利用したレシピをおしえていただけませんか? ちなみに原材料は、醤油・砂糖・味噌・酒・昆布です。 どうぞよろしくお願いします!

  • みそかつのたれの活用法

    昨年11月、名古屋へ旅行した時に「けやきのみそかつのたれ」を買いました。 早速トンカツにかけて食べたのですが夫に「ちょっとしつこい」と言われ、その後使えずに困っています。 商品ビンには他に「おでんや酢味噌にも」とありますがいずれも夫の好物ではありません。田楽もNGです(-_-;) そこで、 (1)しつこくないトンカツソースとして使うためのたれの薄め方 (2)おでん、酢味噌、田楽以外で、たれの活用法(炒め物の味付に、等) をご教示頂きたくお願い申し上げます。 なんとか今年の5月までに使い切りたいです!!

  • 辛くてうまい料理^^ゞ

    辛くてうまい料理^^ゞ コレに当てはまるレシピを教えて下さいませんか? 昨日、イオンのスーパーで取ったレシピ紙(無料)を参考に、料理を作ったのですが、けっこう美味しくて、もっと辛ウマが食べたいと思うようになりました*^^* お願いします!o(^o^)o そしてスミマセン;鍋物はニガテです(汗)鍋物以外で出来ればよろしくです! 因みに昨日はコレでした*↓ ★ピリ辛かつお★ 材料2人分 鰹のたたき 250g レタス 1枚 大葉 2枚 レモン 1/4個 キャベツ 1枚 【たれ】 コチュジャン 大さじ1 ごまだれ 小さじ1 オイスターソース 小さじ1 豆板醤 小さじ1/4 ラー油 小さじ1/2 酒 大さじ1 (1)鰹のたたきを5mm厚さ程度の切り掛け切りにし、間に半月に薄くスライスしたレモンを挟む。キャベツは千切りにして水に漬ける。 (2)コチュジャン・ごまだれ・オイスターソース・豆板醤・ラー油・酒をボールに入れてよく混ぜ、たれを作る。 (3)器に、レタス・よく水切りしたキャベツ・大葉・鰹のたたきを盛り付け、たれを添えて供卓する。 ♪アドバイス♪ たれに使うラー油はメーカーによって辛みが違うので、味を見ながら加えて下さい。御好みでたれに小口に切ったねぎを入れても美味しく頂けます。 レモンを挟むと鰹の臭みが抜け、高級感が増すそうです。 私は、けっこう豆板醤を沢山入れてしまって、辛かったのですが、レモンと一緒に鰹を食べると少し辛みが緩和された気がします

  • 簡単で独創的なサラダレシピを教えてください

    サラダが好きでよく作りますが、フレンチ・和風・中華・イタリアン、シーザードレッシング、マリネ、マヨネーズ和えなど少々マンネリで、新しい味に出会いたいです。 手早く簡単でおいしく斬新なレシピを教えてください。 栗原はるみさんのレシピや、クックパッドなどの料理サイトはよく見ていますので、他サイトへの誘導はナシで、ご自身で作られたことのあるもののレシピを教えてください。 ドレッシングやたれ、ソースのレシピだけでも結構です。 新しく食材を買うと食費がかさむので(・Θ・;)現在揃っている以下の材料の中から作れるものでお願いします。 玉葱、長葱、キャベツ、グリーンアスパラ、セロリ、水菜、茄子、胡瓜、トマト、もやし、しいたけ、エリンギ、えのき茸、にんじん、ピーマン、アボカド、じゃがいも、わかめ、パセリ、バジル、にんにく、しょうが、豆腐 豚小間肉、鶏もも肉、ベーコン、鶏卵 ツナ缶、アンチョビ缶、オイルサーディン、鮭フレーク、スモークサーモン、鰹節 塩、胡椒、砂糖、醤油、酒、みりん、酢、ワインビネガー、マヨネーズ、粒入りマスタード、中濃ソース、オイスターソース、コチュジャン、豆板醤、甜麺醤、ナンプラー、ポッカレモン、すりごま、練りごま、白ワイン、サラダオイル、オリーブオイル、ごま油、パルメザンチーズ、牛乳、味噌、昆布茶、練りわさび、練りからし、ケチャップ、ポン酢しょうゆ、だしの素、コンソメ、ウェイパー、キムチ、焼海苔 以上 わがままな質問ですが何とぞよろしくお願いいたします(人´3`*)

  • 豚肉を使わない野菜中心のお弁当

    先日、主人から豚肉はアレルギーを起こしやすい食べ物と言われて、豚肉禁止になりました。 家で食べるものなら鍋とか蒸し料理やスープなどを使えば、鶏肉や野菜でボリュームを出してごまかせるのですが、お弁当のレパートリーがいきなり減ってしまい苦戦しています。 節約もしないといけないので、自然と牛肉よりも安い鶏肉、しかも胸肉が増えてしまいました。 以前は豚と鳥を交互に入れていたのでなんとか出来ていたのですが・・・。 ハンバーグを作りたくても合い挽きミンチ以外は近所のスーパーにありません。なので作れません。 魚も食べるけど好きではなく、メインは肉じゃないとだめみたいです。 味は塩コショウ・ハーブソルト・カレー味・焼肉のたれ・味噌だれ・塩麹・ソース・甘酢餡(ケチャップか照り焼き)・しょうゆバター・ソース・コンソメ・梅マヨ等と出来るだけ変えてみました。 でも、基本的にするのは、鶏肉でソテー・野菜炒め・酢豚の鶏肉バージョン・から揚げです。時間が有れば鶏肉でほうれん草やにんじんを巻いて焼いたりします。 もともと料理が苦手なので、簡単なレシピがありましたら教えて下さい。 検索はしましたが、まだヘビロテにできそうなレシピが見つかっていません。

専門家に質問してみよう