• ベストアンサー

ディスカバリーのボンネットの開け方がわからない!

こんばんわ!早速ですが助けてください! ランドローバー ディスカバリーのボンネットのあけかたってどうすればいいのでしょうか!? 友達が中古車を購入したのですが、ボンネットの開け方がわからなくて困ってるみたいで・・・ 私に聞いても!と思ったのですが、至急で四方八方に聞いてるみたい(苦笑 お忙しい中恐縮ですが、是非教えてください☆ よろしくお願い致します。

• emi61
  • お礼率54% (17/31)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_abe
回答No.1

ランドローバーディスカバリー1998年のオーナーです。 年式が不明なので、違っているかもしれませんが、助手席前左端付近に引き手があるはずです。 問題は、ものすごく重い(硬い)ことです。 女性や非力な男性は開けれないかもしれません。 どうしてもわからなければ、ガソリンスタンドでガソリンを入れてもらうときに店の人に開けてもらったらどうですか?恥ずかしいですが。

emi61
質問者

お礼

今友達に電話してその場でやってみてもらいました! 「さすがオーナーさま!無事あきました! 本当に感謝です!」←友達が伝えてください、と言っていました(笑) やはり、相当硬かったようで、全身の力を込めて引いていた時のうなり声が面白かったです(笑) 焦っていて年式も書かなかったのにご丁寧にありがとうございました。(ちなみに1996年でした)