• ベストアンサー

街で、声をかけてくる占い女性

misagoの回答

  • misago
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.6

私もつい先日、占い系らしい方から声をかけられたので、皆さんの回答を興味深く読ませていただきました。やっぱり危険なんですね~。 私の場合は駅で突然「あ、あなた今月誕生日ですね」と言われました。私の誕生日はだいぶ先なので「この人、何言ってるんだろう?」と思って通り過ぎましたが、もし当たっていたら立ち止まってしまったかも。 「今月」と言っているから12分の1の確立で当たっちゃいますものね~。怖い怖い(>_<)

noname#10615
質問者

お礼

占いには興味があるので、ちょっと面白いと思ったんですけど、やっぱり怖いですね~ 有り難うございました

関連するQ&A

  • 街で若い男性に声をかけられ、迷っています。

    私は40代後半の独身女です。今日、コンビニでお昼を買い物して帰る時、突然「すいません、これ落としましたよ」と若い男性から声をかけられました。 鍵のようなものを見せられ、私のじゃないのにおかしいな?と思って「違います」と言ったら、 「すみません、本当はあなたとお話したくて。とても、僕のタイプで素敵な人なので、仲良くなりたかったんです。声をかけるきっかけが欲しくて」とのこと。 どう見ても私より一回りほど若い男性で、しかもかなりの男前、背も高くスラッとしていて見た瞬間、(素敵!)と思ってしまう人だったので、とてもびっくり。話を聞くと、どうも最近このあたりに引っ越してきたばかりで、友達もいなくて寂しい思いをしているそうで。 「もしよかったら、一緒にお昼食べませんか?迷惑でなければ、あなたのおうちにお邪魔させて頂けないですか?」と・・・えーっ!と思いましたが、さすがに会ったばかりで家に上げるわけにはいかないので、散らかっているからと断りましたが、良かったらまた連絡下さいとメールアドレスを渡されました。 別に何かのあやしい勧誘でもなさそうだし、とてもさわやかで笑顔が素敵な人でしたが、少し緊張しながら話している感じで、遊び慣れている感じには見えませんでした。 私は年も年だし、別に特別キレイでもなんでもない、いたって普通のおばさんなんです。とても驚いて照れてしまって、いっぱいいっぱいになっていましたが正直嬉しかったし今でもドキドキしています。 連絡しようか、どうしようか・・・何時間もずーっと悩んでいます。 友達に話したら「絶対騙されてるよ!危ない人だったらどうするの?」なんて言われてしまって。でも私は貯金もないし、仮に騙されるとしても一体何をどうだますというのでしょうか?とても悪い人には見えず、誠実そうな印象でした。 もしかして体目当てなのかもしれませんが、あんなに素敵な人なら別にいいかな・・・なんて思っちゃったりもしてます。 正直、素敵な恋に発展するかも、なんてどこかで期待しちゃってます。。。バカでしょうか? メールしてみようと思うのですが、どう思いますか?やめておいた方がいいでしょうか?

  • 職場の男性からこんな内容のメールが・・・身の危険を感じます。

    入社当初からずっと私に優しく親切にして下さっていた男性がいるのですが、 実は私を某宗教に勧誘するのが目的だったようで、半年前からしつこい 勧誘を受けていました。 お世話になっていた先輩だった為、最初はやんわりとお断りをしていたのですが あまりにもしつこかったので、先日その男性に対して先輩だという事も忘れて キレてしまいました。 それから2週間位挨拶以外は口を聞いていなかったのですが、 昨夜男性からメールが来ていて、今朝そのメールを読んだのですが 衝撃的な内容だったので、一気に食欲を失くしてしまいました。 メールの内容を全部は紹介できませんが、まずはしつこく勧誘した事に 対してのお詫びがありそれは良かったのですが、 「僕の事を殺したいと思う程憎んでいますか?」 「貴女にとって僕はまるで悪魔のような存在なのですね」 「悲しいけれど僕はもう貴女と関わらない方がいいのかなぁ?」 「今までありがとう。どうかいつまでもお達者でいて下さいね。 」 これらの言葉には恐怖を感じました。 「今までありがとう。」と言われてもこの男性とはそんなに席は離れていないので そんな事言われても・・・って感じです。 今日私は代休で仕事は休みなので、今日は男性には会っていませんが 明日会社に行くのが怖いです。 この男性の心理を教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 街コンで知り合った女性に誘われる(自分も女性)

    先日合コン(街コン)に参加した20代女性です。 帰りがけにエレベーターで会った参加者のうちの一人の女性と数分話し、 年も近く話しの流れでお互い連絡先を交換しました。(私も女性です) それから、よかったら今度遊ぼうねなんていう感じで一度連絡が途絶えましたが、 この時は社交辞令かなと思っていました。 しかし相手の女性がとても私と会うことに積極的で、 後日、会う日時や場所の指定もテキパキとされました。 一度諸事情で会うことをキャンセルしてもらったのですが、 その時も何とかして今日会えないか?というニュアンスの連絡をもらいました。 自分が男性ならまだしも、女性なのにこうも積極的に会うこと求められることに少し疑問に思いはじめてきました。 ちなみに相手の年齢と住んでいる場所しか知りません。 相手も同じくらいの情報しか知らないと思います。 段々もしかしたら何かの勧誘かと不安になってきました。 日頃から交友関係を広げたいとは思っていましたが、初めてのことで戸惑っています。 世の中こういう女性もいるのでしょうか? 私の考えすぎかもしれませんが、会わない方がよいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 宗教の勧誘?に遇うのが苦痛

    人が多い駅の周辺や、人が多いショッピングスポットに、よく宗教の勧誘らしき若い女性がいて、声をかけてきます。あなたの手を見せてくださいとか言ってきます。結構しつこいです。わたしはそれが苦痛でなりません。声をかけるひとの基準とか、あるのでしょうか?例えば孤独そうに見えるとか。。。わたしは体調の関係で不調なときがあり、つらそうな顔で歩いているときがありますが、体調が悪いだけで、不快な勧誘に声を掛けられるのが苦痛でなりません。街に出るのも、またあれを、と思うだけでとてもいやです。声を掛けられると、一日が不愉快な気分になります。どうしたら声を掛けられないのでしょうか?

  • 宗教の勧誘をしたことのある方に質問

    たまに、自宅に宗教の勧誘(紹介?)にみえる方が来ます。 私には特に信仰心もないのでいつも「結構です」というだけのなです。 勧誘(紹介?)の方も特にしつこいわけでもないのですが 休日にわざわざ家々をまわり、めんどくさいないのかな~などど思ってしまいます。 勧誘、紹介に来た方に直接聞くのも下世話かなと思い そういった個人宅への勧誘、紹介をしている方、されたことのある方に質問です。 あの勧誘、紹介はどういう目的でしているのでしょうか? また、されている本人個人にはどのようなメリットがあるのでしょうか? もしくは、しないとデメリットがあるのでしょうか? 個人的に保険のセールスと同じくらいにしか考えていませんが、 どうなのでしょうか? 私個人には社会貢献としてのボランティアならいざしらず、 宗教の勧誘、紹介の為に自分の時間を割くことの意味が考えられなかったので 経験のある方、是非お答えください。

  • mixiで住所の近い20歳女性から突然メッセージ。(ハートマークあり。

    mixiで住所の近い20歳女性から突然メッセージ。(ハートマークあり。)ちなみに僕は男です。 プロフィールを見てみるとなにやら本物の学生っぽい。紹介文には高校時代の友人や専門学校の友人からの紹介文多数。複数人で撮影したプリクラの写真あり。 2、3通やりとり後「電話したい」と言われこちらからかけた。とても可愛らしい声。可愛らしすぎる。 古着屋の話になって「案内しますから一緒に行きましょうよ」なんて言い出すんです。 なにが目的だと思いますか?怪しいのはバレバレなんですが。。 宗教勧誘?デート商法? でも寂しい僕は騙されても良いから会ってみたいと思ってしまいます。困ったもんだ。どうしましょう。

  • 神社、寺院での修行系旅行について教えてください

    はじめまして20代後半のもので社会人です。 スポーツをやっており、一度、精神の修行(というと大げさですが)の意味もこめ、寺院等での座禅修行、禊と行ったものに参加したいと思っています。 地元が愛知県なのですが、できれば県内がいいのですが、あまり旅行で勇んでいかなくても良い範囲で、そういったことが体験できる修行できるお寺などをご紹介いただけないでしょうか? やはりネットということで若干不安などもございます。 (変な宗教勧誘や、危ない同好会の集まりなどの事件を心配しております)ので、じゃらんや有名なところで紹介があったり、TVで紹介があったりすると少し安心できるかなと行った気持ちがあります。 ぜひとも教えていただけると嬉しいです。

  • 街の中の手相勉強中の方から声をかけらるのですが。

    よく都内を歩いていると手相を勉強しているので見せてもらえないでしょうかと声を掛けられます。嫌ではないので見せるのですが、昨日の方は特別熱心な方で、私の手相がとても良い手相をしているらしく、今までに見たこと無いとおっしゃってました。 それで名前と生年月日を書いて自分の師匠に電話で姓名鑑定を無料で頼んであげますと言い影の方へ一人で行き電話で聞いたらしく、人間は人生に3回ほど大きなチャンスがあり、結婚前に2回、結婚後に1回だそうで、私は今結婚前の2回目のとても大きなチャンスを掴もうとしている岐路のいるとのことらしいです。まぁそれは別として、 彼女たちのように街に居る手相を勉強中の方は本当に勉強中なのですか?まして師匠に電話で聞いて鑑定とかそれは本当にやっているのでしょうか? 彼女らは良いことしか言ってないような気がするのですが、本当のところ何が目的なのですか? 彼女は最後に私に自分の名詞をくれて何か悩みがあったら連絡くださいと言ってました。何がしたいのですか?

  • 公明党支持者(創価学会)からの選挙協力依頼

    近々市議会議員選挙があります。 今日、同じ町内に住む方が来られて公明党の候補(予定)者の売り込みをしていきました。選挙前活動は多かれ少なかれどこの党でもやっていると思うので特に気にしませんが、公明党の場合創価学会という宗教が絡んでくるので心配してます。今日来られた方も全く面識がないにもかかわらず一方的に親しげに接してこられて、議員の名前を出されるまではてっきり宗教の勧誘かと思いました。 私は日中仕事で家を空けています。家内は気が弱くしつこい勧誘が断れない性格です。今後私の留守中に選挙だとか宗教だとかで再度働きかけがあるのではないかと心配しています。仮にもご近所の方なのでむげに追い払うこともできません。 公明党(創価学会)の選挙前活動の話はよく聞きますが、実際にはどのようなことが行われるのでしょうか。何かしら勧誘があった場合の逃げ口上を予め考えておきたいと思います。実体験をお聞かせ願いませんか。

  • 古今東西の宗教体験についての記述について

    古今東西の宗教体験についての記述について注目に値するものがあれば教えて下さい。 時代は問いませんが、 1.カルト系のもの 2.日本の新興宗教系のもの 3.勧誘・宣伝目的のもの 以外でお願いします。 1.哲学系 2.伝統宗教系(仏教・キリスト教・イスラム教などを筆頭にスタンダードなもの) 3.ニューエイジ系 4.個人の宗教体験で有名なもの くらいの範囲でお薦めがあればよろしくお願いします。