• 締切済み

街の中の手相勉強中の方から声をかけらるのですが。

よく都内を歩いていると手相を勉強しているので見せてもらえないでしょうかと声を掛けられます。嫌ではないので見せるのですが、昨日の方は特別熱心な方で、私の手相がとても良い手相をしているらしく、今までに見たこと無いとおっしゃってました。 それで名前と生年月日を書いて自分の師匠に電話で姓名鑑定を無料で頼んであげますと言い影の方へ一人で行き電話で聞いたらしく、人間は人生に3回ほど大きなチャンスがあり、結婚前に2回、結婚後に1回だそうで、私は今結婚前の2回目のとても大きなチャンスを掴もうとしている岐路のいるとのことらしいです。まぁそれは別として、 彼女たちのように街に居る手相を勉強中の方は本当に勉強中なのですか?まして師匠に電話で聞いて鑑定とかそれは本当にやっているのでしょうか? 彼女らは良いことしか言ってないような気がするのですが、本当のところ何が目的なのですか? 彼女は最後に私に自分の名詞をくれて何か悩みがあったら連絡くださいと言ってました。何がしたいのですか?

noname#52298
noname#52298

みんなの回答

  • tyobi10
  • ベストアンサー率38% (65/171)
回答No.4

私もしょっちゅう同じように「手相見せてください」っていわれます。 最近はもう相手にしてませんが、あまりに言われるので、一体何が目的なのか気になり、鑑定の先生とやらのところに行ってみました。 結局、鑑定とも言えぬ、ただの勧誘(その先の・・多分宗教。統一教会かも??)にお金をはらうはめになりました。その日の鑑定料fだけ。 自己啓発セミナーのようなものには参加してません。 統一教会では最初、その存在を明らかにしませんが、結婚に関して非常な関心を持っています。その手相の先生とやらも、当時、私が独身だとわかった時点から、鑑定ではなく結婚の話(因縁とか)になりました。 「今しかない」とばかりに必死にくらいついてきます。 そのあたりが統一教会と似ていたので疑っています。もう、かかわらない方がいいですよ。

noname#52298
質問者

お礼

すごい似ています。 人間関係が上手くないとか彼氏の作り方が上手くない、いい旦那を見つけにくい、その全ての理由はご先祖様からの何かが原因だとか。 親族間でうまくいっていないなどでした。 過去上手くいかなかったことなど無いのに。

  • rc13
  • ベストアンサー率21% (52/246)
回答No.3

ちょっと前にフジテレビで、その手のキャッチセールスや悪徳商法に乗ってしまったらどうなるのかって番組がありました、その番組で質問者さんと全く同じ手口を、漫才師のますだおかださんの片方が変装して隠しカメラでレポートしてるのを観ました。 「手相の練習をさせてくれ」と声をかけると手相を見て言葉巧みに「先生に観てもらった方が良い」と言う事になる、その後事務所につれていかれて先生登場、鑑定料数千円取られる・・・と言う流れなんですが、実はここからが本番!結局自己啓発セミナーの勧誘で数十万円が目的でした。 番組では占いの先生が漫才師にやり込められてオロオロしてました、最近のテレビは信用出来ないのでヤラセかと思いましたが、本当にそんな手口があるんですね、お互い気をつけましょう。

noname#52298
質問者

お礼

うわぁ全く同じです。 先生は忙しくて今偶然に電話が繋がっていますが相談してみますか? なんて言ってました。もちろんそれは断りました。 でも生年月日と氏名を教えてしまい不安になっています。 住所は教えてないのですが恐いです。大丈夫かなぁ

  • maiko100
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.2

手相の勉強なんて嘘です。 宗教がらみですね。 絶対に個人情報を漏らしてはなりません。 本当に手相を勉強中ならば、身銭を切って手相鑑定のお店に行って尋ねればいいのです。なぜ、「勉強中」の、いわば若葉マークの分際で、通行者を掴まえて「大きなチャンスを掴もうとしている・・・」なんで断定した言い方が出来るのでしょうか。おかしいと思いませんか? 占いを餌にして、新規信者の獲得をして、お布施を巻き上げるという仕組みなのです。 次にもし絡まれたら、「実は私不幸のどん底なのにどんなチャンスなんですか?嘘を言わないでください!」なぁんて、はったりをかますのも一手ですね(笑) とにかく相手の言うことを次から次と否定して、「当たらない占いだわね、そんなの信用できない~」と言ってやればいいのです。 それにしても、「占い」をそういう形で使われることは、本当にまじめに鑑定をされている占い師さんに失礼であり、残念に思います。

noname#52298
質問者

お礼

そういうのだったのですかぁ。。。。 私バカだから生年月日と氏名教えてしまいました。 大丈夫かな???? それだけじゃ何もできないよねぇ???涙

  • goodn1ght
  • ベストアンサー率8% (215/2619)
回答No.1

悪徳商売又は風俗のスカウトでしょう。 見ず知らずの人のために本気で占う人なんかいません。 個人情報を漏らして利用されないようにしてください。

noname#52298
質問者

お礼

そうなんですねぇ 私生年月日と氏名教えてしまいました。本当にバカです。でも住所はもちろん言ってませんよ。こわくなってきました。

関連するQ&A

  • 路上で声をかけて来る手相の占い師さん

    先日、町を歩いていたら、30代くらいの女性の方に「手相の勉強してるから少し見せてくれませんか?」と言われ、時間があったので見せてあげました。結局30分くらいその方と話と言うか、手相について話してました。そして手相の鑑定する先生がいるから詳しく鑑定してもらうといいよ!と言われ進められました。もちろん有料(6000円~8000円)かかると言われ、すごい迷ったのですが、その時は、結構当たるし今後生きていく上でもよいアドバイスをもらえるよ!と言われ、後日と約束をし携帯番号も交換しましたが、よく考えると本当について行って良いのかなぁ~とかただの宣伝かなぁとか心配になってきました。誰かこんな経験した事ありますか?一つ気になったのがその先生の予定を聞くのに電話をしていたのですが、私の前でじゃなく、少し離れた場所に行って電話をしていたので聞かれちゃマズイのかなぁーて思いました。誰かアドバイス下さい。

  • 鑑定していただいた方が鑑定前に仏壇で拝んでいました。手相や姓名判断の方

    鑑定していただいた方が鑑定前に仏壇で拝んでいました。手相や姓名判断の方ですが、急に意中の男性が見えたと特徴を言ってましたが、確かに今意中の人ではなくて、その前に惚れてた人でした。見えるって言うのは霊視ですよね…鑑定方法には霊視となかったのですが。お金もお気持ちで!と言われました。信じていいのでしょうか?

  • 手相についてです

    8才と5才の男の子の母です。 3人目を考えてます。 先日、パワーストーン鑑定士の方に手相を見ていただいた時『X線が2つとY線1つ出てるから、3人目は女の子が出来ます』と言われました。 (鑑定士の方曰く、X線は男の子、Y線は女の子) 右手の親指の付け根から手首の間を見て、鑑定していました。 何度か手相を見てもらったことがあるんですが、そこの場所を見て鑑定した方は初めてだったので、少し驚きました。 3人目は女の子がいいな…と考えていたので、嬉しい結果だったのですが、ネットで調べても『X・Y線』で手相を鑑定する記事が載ってなくて、本当に信じていいのか不安になりました。 手相も占いだと思うし、100%ではないと思いますが、そういう手相の見方もあるのでしょうか。 もし、わかる方がみえたら、よろしくお願い致します。

  • 手相 妊娠について

    カテ違いでしたら、すみません。 今8才と5才の男の子がいます。 3人目を考えています。 先日パワーストーンを鑑定してくれる方に、3人目の相談をしました。 その方は私の右手の右下辺りを見て『Y線が出てるから、3人目は女の子が出来るよ』とおっしゃいました。 (ちなみにX線は男の子) 私としては嬉しい鑑定でしたが、手相で妊娠のことがわかるのでしょうか。 3人目を希望してますが、2人目の時より慎重になってしまい、『本当に3人目を妊娠しても良いのか』『年齢的に大丈夫なのか』と、色々考えてしまいます。 常識的ではなく、手相や生年月日等の鑑定・診断・占いなどでは、どのように出てるのかが知りたいので、どなたか力を貸して下さい。 手相や名前が必要であれば、折り返し連絡致します。 どうぞ、よろしくお願い致します。 私は1978年6月28日、主人は1978年10月24日です。

  • なぜいつまでも『手相の勉強』なのか。

    この前東京に遊びに行った友人が『手相の勉強』をしているという 怪しいやつに話しかけられたと言っていたので、 それは某宗教の隠れ勧誘だよと教えてあげました。 そこでふと疑問に思ったのですが、なぜいつまでも『手相の勉強』 なのでしょうか?手相の勉強が勧誘であることはもはやネットでは ほぼ常識です。これでは勧誘はやりにくいと思うんですが。 オレオレ詐欺などは日々進歩しているのにこれは疑問です。 あと改札の外とはいえ駅構内での勧誘は法的にどうなのでしょうか? 都が定める迷惑防止条例とかに引っかからないんですかね? スカウトとかが規制されてるって聞いたことがあるのですが。 質問が多くなりましたが、どれでもいいので わかる方教えてくださいお願いします。

  • 手相占いに詳しい方

    どなたか手相占いに詳しい方、教えてください! 一年前に結婚線の先に魚紋があらわれ、本をみると結婚間近相と書いてあり、 本当にその後に出会った方と結婚が決まり、結婚したのですが、 結婚後すぐに別居状態となり、 今、結婚線を見たところ、かろうじて魚の形はしていますが、先が二股(魚の尾びれと考えればそうとも考えられますが)、その一方が感情線間近まで下がっています。 調べていると別居、離婚相とでたのですが、 やはり、この手相はもううまくはいかないとの事なのでしょうか… どなたか手相に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 手相鑑定お願いします

    手相に詳しい方に、鑑定をお願いします。こちらは20代後半の男です。基本性格から恋愛、結婚、仕事、金運など全般的に鑑定いただきたいです。よろしくお願いします。

  • 手相鑑定

    こんにちは、 手相に詳しい方にお願いします。結婚線を鑑定して頂けませんか? 画像が見にくいと思いますが、結婚線自体ありますでしょうか。。。? 1973年4月5日生まれ 44歳 女性です。

  • 手相詳しい方鑑定お願いいたします

    私の右手の手相は生命線の内側から小指と薬指の間に向かって長い線が出ています。昔からこの線がなんの線か気になっています。また、私の手相の運命線はどの部分なのかよくわかりません。 手相の中である程度濃い線をなぞって書いてみたので、詳しい方、全体的に見て鑑定いただければ幸いです。 結婚運・恋愛運・仕事運・金運・健康運など全般的に見てもらえれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 手相見てください。

    手相について教えてください。 私は38歳の女で未だ結婚出来ていません。このままでは子供が出来にくい体になってしまうと思うと気持ちが暗くなります。 一度手相を見てもらった事がありましたが、結婚はちゃんと出来ると言われました。しかし、それを言われてからすでに3年は絶っています。後、右手の手相にやたら×の障害線?みたいな物が多く有ります。生命線も二重生命線なのか、途中で切れているのか?自分では判別出来ません。もしかしたら不吉な相なのかと思うと不安になります。 あと、前回手相を見てもらった時は35歳くらいに死にそうになるけど、ギリギリの所で生き返る相だと言われました。 私は37歳の時に飲酒で事故を起こし、今まで生きて来た中で相当な痛手でショックになり、そこが節目となり人生観が変わりました。幸い相手の方の怪我は軽症で済みましたが、免許は取り消しされました。死にそうになるとはこの事だったのでしょうか?どうか、詳しい方鑑定して頂けないでしょうか。宜しくお願いします。