OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MS-DOS対応の安価なプリンタ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122712
  • 閲覧数436
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (1933/2937)

質問の仕方が不適切かもしれませんが・・・。

MS-DOSパソコンに対応している安価なプリンタって例えばどんなものがありますか?

ちなみに現在、キヤノンのBJ-10というプリンタを使っていますが、これが壊れてしまい、買い替えを迫られています。
現在のキヤノンのBJシリーズはWindowsかMac対応、としか記載されておらず、またパソコンショップの店員に聞いてもいまひとつな回答しか得られません。

次回もキヤノンのものがいいのですが、どういうものがあるのかご教示いただけませんか?

不足している情報があればご教示ください。
なお、これは私本人ではなく、知り合いの話でして、パソコンの型式などはよくわかっていません。
メーカーは東芝でダイナブックの超初期型だと思います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

済みません、ESP/PではなくESC/Page及び
ESC/Pスーパー(ESC/Pエミュレーション、PC-PR201Hエミュレーション)
でした。

又、エプソンでも、DOS対応の物が少なくなっているようでした。
↓のLP-1900は、OKです。
お礼コメント
Youyou

お礼率 65% (1933/2937)

ご回答頂き、ありがとうございます。
どういった動作モードを持っていたらDOSに対応できるのか、ということがわかっただけでも充分です。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-24 21:52:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

キャノンの物は解りませんが、エプソンのLPシリーズなら、ESP/Pをサポートしていれば、DOSで印刷できます。(レーザなので安くても4万円前後しますが)
キャノンの物は解りませんが、エプソンのLPシリーズなら、ESP/Pをサポートしていれば、DOSで印刷できます。(レーザなので安くても4万円前後しますが)