• ベストアンサー

マウスについて★

この間、DellのINSPIRON700mを買いました。そのときにマウスも購入すればよかったのですが、買い忘れてしまいました。マウスがほしいのですが、このパソコンはDellで売っているマウスしか取り付けることはできないのですか??それとも、マウスだったらなんでも大丈夫なんでしょうか?? 教えてください(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.3

 店頭で実際に触れてみて購入されるようにして下さい。目安は大振りのモデルが理想です。メーカーはマイクロソフト社かロジクールあたりです。保障期間の長いモデルを選択して置くことです。使い勝手の好いモデルは高価になりますが、用途に合わせて低価格のものと上手に使い分けますと、大切なマウスは長持ちします。保障期間の長い点は見落とさぬように注意されてください。購入される際はパッケージの表示を確かめてください。大切な情報が書き記されています。

y-t813
質問者

お礼

丁寧なアドバイスありがとうございます☆★さっそく今からかいにいきます(^O^)ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gxlf
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

Dellにこだわる必要はない。 まあ、どうしても不安なら買ってみてもいいけど。。。

y-t813
質問者

お礼

なるほど(>▽<)!!不安解消しました(^o^)アドバイスありがとうございましたぁ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

USBの端子が付いていればUSB端子対応マウスを購入してください。 エレコム製マウスなど他社製品でも大丈夫です。

y-t813
質問者

お礼

USBの端子ついてます(>▽<)さっそく電気屋さんに行ってみたいと思います~☆ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワイヤレスマウスが動かなくなった

    最近購入したDELLのinspiron1545にセットで付いていたワイヤレスマウス(Microsoft製Wireless Mobile Mouse 3000)が反応しなくなってしまいました。 昨日初めてセットアップしてその際は動作したのですが、今日はダメ 他のPC用の有線タイプのマウスであれば動くので、PC側の問題ではないと思うのですが。 いつの間にやら、24時間電話対応してくれたDELLのサポートディスクもなくなってしまったようですし、困ってます。助けてください。

  • マウスを抜くとWindowsが落ちます

    こんにちは。 DellのInspiron 700mというノートパソコンを使っています。 OSはWindows XPです。 問題は、USBのマウスを抜くと画面がグシャグシャになることです。他のUSB周辺機器を抜いてもこの症状は起こりません。あと、USBの穴が2つあるんですが、マウスを抜いて瞬時に同じ穴、もしくは違う穴に挿せば、特に問題なく動き続けます。マウスをつながない状態ではWindowsの起動も途中で止まってしまいます。 この症状はもともとなかったもので、あるときから突然現れました。 解決策をご存知の方がいたらよろしくお願いします。

  • マウスが動かない

    ウイルスバスターに引っかかったソフトをスパイウェアとして隔離して再起動したら、突然マウスが動かなくなりました。 ノートパソコンなのでタッチパッドは使えます。 メーカー純正のマウスなのでドライバを入れてみたのですが直りません。 隔離したソフトを復元してみたのですが、何度やっても復元できません。"system/"とあったのでマイクロソフト関連のソフトかもしれません。 マウス自体の故障とは考えにくいのですが、マウスを換えれば直るのでしょうか? OS:Windows XP HOME SP2 Dell inspiron 6000 (ノートパソコン)

  • タッチマウスを無効にするには

    DELL INSPIRON 6000と、5150を使用しています。 タッチマウスにさわってしまい不便を感じています、 このタッチマウスを無効にする方法を教えてください。

  • マウスの接続が切断される

    inspiron700mというノートパソコンを使っています。 USBでマウスを使っているのですが、 最近頻繁に接続が切れてマウスが使えなくなります。 そういう時は大抵マウスのケーブルを微妙に動かしていると、 再度接続されてマウスが使える様になります。 頻繁に起きるとさすがにイライラします。 試しに色々なマウスを使ってみたのですが、 全てに同じ現象がでます。 パソコンのUSBが故障しているのでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、 対策教えてください。

  • マウス認識しないのですが。

    はじめまして。ウインドウズvista デルInspiron531Sデスクトップ(1年半)を使用しています。マウスはパソコン裏USBより延長USBコードを1つかましてつないでいるのですが(マウスが短いため)、最近、起動してからマウスが認識しないことが多々あります。マウスを一度外して認識する場合もあるのですが、ダメな場合は再起動(マウスを外した状態)しています。原因がよくわからないのですが、上級者のかたご指導のほどよろしくお願いします。

  • USBマウスがうまく動かない

    DELLのデスクトップパソコンを使用しています。 現在マウスはPS/2のマウス(DELL製品)を使っているのですが、マウスを新しく交換しようと思い、USB光学式マウス(DELL製品)を購入しました。 早速繋いだところ、ポインタの動きが鈍く、うまく作動しないといった状態です・・・。どうしたら正常に作動しますでしょうか??

  • マウスが動かなくなる・・・買い替えるべき?

    無線マウスを使用しているのですが、最近、突然動かなくなったり、反応が鈍くて正常に動かなくなってしまうことが度々あります。 そこで一度有線式のマウスに変えたところ、しばらくの間は正常に動いていたのですが、3日ほど経つとそのマウスも反応しなくなってしまいました。 そこで次は妹のパソコンにつながっている有線式マウスをつないでみると、いまのところ1週間は正常に動いているのですが、いつまでも妹のを借りているわけにいかないので新しく買うべきかどうか迷っています。 というのも、妹のマウスを一度返した後、また以前使っていた無線式マウスを使ってみるときちんと動きだしたんです。 ところがまた3日後くらいには反応が鈍くなったり動かなくなったりしてしまって・・・ パソコンが悪いのかもしれないですが、妹のマウスではとりあえず今のところ問題なく使えてますし、となるとやはりマウスが悪いのだと思うのですが、なぜ反応したり、反応しなくなったりするんでしょうか? また、買い替える場合、オススメのマウスはありますか? パソコンの知識はかなり無い方で詳しいことは分かりませんが、使っているパソコンはwindows vista(DELL?)で、一番初めに使っていたマウスがArvel(型番MWS33BK)で、次に使ったのがRaFeel(型番SLARFYE)、妹のマウスが富士通のM-UAS144です。 これだけの情報では分からないかもしれないですが、何か一つでもアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • マウスを使ってるときタッチパッドを無効にしたい

    最近,sanwa supplyの光学式の無線マウス(MA-WG10S)を買ったのですがこのマウスのドライバを入れたらマウスを使ってるときタッチパッドを無効にできなくなりました.何か解決策はありませんか?パソコンはデルのinspiron1501というノートパソコンでOSはwindows vista home premium です.

  • PCのマウスの底面ランプが消えてしまった

    DELLのデスクトップPCを使っています。inspiron660sという型で2013年に購入しました。 今日突然マウスが画面に表れなくなりました。マウスの底面の赤いランプも点いていません。 カスタマーセンターも休み明けまではサポートしないと言われました。 どなたか、対応する方法を教えてください。