• ベストアンサー

曲名教えてください。

 男性か女性かもわからないんですが、 メロディアスなロック調でサビの最後に “what's going on~♪”と歌っています。  マービン・ゲイではありません。 しばらく探していたのですが、見つかりません。 どなたか教えてください。  宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 4 Non Blondesの「What's Up?」という曲ではないでしょうか? 参考URLで試聴できますのでご確認下さい。 違っていましたらすみません。

参考URL:
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000001Y5D/qid=1108792217/sr=8-1/ref=pd_bbs_1/002-0153858-3076864?v=glance
monsavon
質問者

お礼

ありがとうございましたっ!!!  まさにこれです! ここ数ヶ月の胸のつかえがすっきりしました。  こんなに早いご回答感激です! 早速購入しようと思います。ウレシイ~♪

関連するQ&A

  • ジェームス・ジェマーソンの参加作について

    ジェームス・ジェマーソンの参加作について マーヴィン・ゲイの『What's going on』以外のジェームス・ジェマーソンの参加作を探しているのですが、みなさんのオススメなどございましたら是非教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • FMでよくかかる昔のソウルの曲名を教えてください。

    すごくあいまいな記憶しかなくて、探すのに困っています。 黒人の男性らしきボーカルのファルセットっぽい声で、 (声の高さはマーヴィン・ゲイ以上スタイリスティックス未満くらいの) ブラスセクションと淡々としたドラムの演奏にのっています。 曲の速さは「ホワッツ・ゴーイン・オン」より遅いゆったりしたテンポで、 メロディはイントロからサビまであまり大きい変化のない感じで、 だんだん少しづつ盛り上がっていくような・・・。 バンド・サウンドではなくコーラスグループ的なバンド編成に聴こえます。 60年代から70年代の曲のように思うのですが。 とっかかりが無くて困っています、教えてください。

  • 曲名を教えてください

    サビのラストが“What's going on”で終わる外国人女性ヴォーカル(不明)の曲のタイトルをご存知ありませんか? スタンダードナンバーとしてラジオでも耳にするバラード調の名曲なのですが‥

  • どうしても曲名が知りたいんですう!

     こんにちは。  実は、1年くらい前からよく耳にする洋楽のポップスなんです。  まわりの人にこんな曲だといっても知ってる人はいません(わたしが音痴だからかも)。  でも、デパートやTV番組のBGMでよくかかってるので、NOWとかにも入ってる曲かも---。  この前はinterFMで聞いたのですが、DJの早口で聞き取れなかったのです。    てがかりは、ものすごく高音の出る男声(?)で、サビの部分では軽快なダンスビートにのって、 「ヘーイエーイエーイエーイ、ヘーイエーイエー」と繰り返します。(ああ、歌って伝えたい!) そのサビのあと、「What's going onー」っていう感じで続いたと思います。  洋楽に詳しい方々、ぜひぜひ「この曲じゃないの?」っていうのを教えてくださいませえ!

  • 91年夏頃のclub 系ヒット曲 曲名 アーティスト名が分かりません

    91年の夏のアメリカ留学中に頻繁にあちらこちらで耳にしました。丁度同じくらいの時期にC&C Music Factoryの1stアルバムがヒットしていていたので、恐らくクラブMに当てはまるのではないかと思います。 メインは恐らく女性(黒人かもしれません)、サビの部分などの多くのところで”everybody~,everybody~" を連呼しています。このサビの部分のメロディは2001年にWTC 9.11のテロに対して発売されたtribute アルバムの”What's going on"の最後?のアレンジ曲の中ほどで演奏のみ流れる部分に酷似していました。 もう10年近く探しているのですが、見つかりません。思い出のある曲です。どうぞよろしく御願いします。

  • この曲のタイトルは?

    7,8年前からの疑問なのですが もしも、この曲のタイトルとアーティストが分かれば教えて下さい。 ミドルテンポの曲で、サビに 「hey~、hey~、hey~、hey~・・・・、I say hey, what's goin on・・・」 と言う歌詞がある曲です。 私は、アマチュアの人がLIVEでコピーをしていたのを聴いたので オリジナルが男性ボーカルか女性かはわかりません。 コピーで歌っていたのは、男性でした。 コピーなので、なんとも言えないのですが 雰囲気としては、Mr.Bigの「to be with you」の様な感じの曲です。 また、これもLIVEでなのですが アレステッド・ディベロップメントが曲の中で、フィーチャーしていたのを聴いたことがあります。 ちなみに、マーヴィンのwhat's goin onではありません。 どなたか、分かる方がいらっしゃいましたら、長年の疑問を解決して下さいませ。 よろしくお願いします。

  • 平和を願う歌

    諸事情があり、平和を願う内容の歌を探しています。 反戦歌はもちろん、戦争に限らず平和を望む内容の歌です。 ジョン・レノンの「イマジン」 マービン・ゲイの「What's Going On」 CCRの「雨をみたかい」 など、自分なりにいろいろとピックアップしています。 その中で気づいたのですが、選出される歌が、 自ずと日本とアメリカやイギリスの歌に限定されてしまいます。 出来れば世界中のそういった歌を集めたいので、 アラブ諸国やロシア、中国や南米などの歌にも目を向けたいと思っています。 しかし、情報が少なく、言語も理解していないため、探せずにいます。 どなたかご存じの方はおられないでしょうか。 皆さんのお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • onでおわる文

    what page is the information on? 少し違和感があるんですが、最後にonがくるのはなぜなんですか? what's going on? も気になります

  • 曲名がわかりません!

    曲名がわかりません。 サビの最後にmy wish will go onと言うんですが・・・。 多分洋楽だとおもいます。ボーカルは女性でした。 わかる方いらっしゃったら教えてください!

  • 曲名とア-ティスト名 教えてください!

    数年前の曲だと思うのですが、女性ア-ティストでサビの部分が 「イェ~イ イェ~イ イェ~イ」 と数回続き「ホワッツ ゴ-イン オン」 とくるのです。     知っている方いましたら教えてください!よろしくお願いします! 

専門家に質問してみよう